1340576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Quitada ブログ RX

Quitada ブログ RX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

quitada 2.0

quitada 2.0

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

(284)

SEO

(144)

金持ち父さん

(640)

生活

(215)

パソコン弄り

(136)

友人

(63)

IT

(160)

飲食

(134)

書評

(14)

My ブログ

(297)

BBC

(7)

健康

(7)

お気に入りブログ

私の家の庭の一角は… New! doziさん

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

3年で3億円にする… genkiman21さん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん

コメント新着

quitada 2.0@ Re[1]:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) 壊れた SlimBlade だけど、右ボタンのスイ…
quitada 2.0@ Re:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) SlimBladeが発売されてから10年以上たつけ…
quitada 2.0@ Re:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) 2010 年 12 月 16 日に結局 quitada もこ…
quitada 2.0@ Re:デスクトップ PC の無線 LAN 化(07/13) ZOTAC の ZTGTX740-2GD3R01 はヤフオクに…
2007年11月03日
XML
カテゴリ:
新婚旅行の一環で、本日は岡山県・後楽園で能楽鑑賞しましたー。「第三十七回 岡山後楽能」ということで、後楽園能舞台で行われました。



演目はこんな感じ。

  • 仕舞: 野守
  • 仕舞: 鐘之段
  • 能: 遊行柳 - 青柳の舞
  • 狂言: 寝音曲
  • 仕舞: 隅田川
  • 仕舞: 老松
  • 能: 碇潜 - 船出の習

個人的に、能楽に関しては素人ですが、抽象化・記号化された舞台で、演者がどう表現をするのかを見るのが面白いです。

なお、開演が午前 11 時で、昼ごはんのタイミングは狂言の前の 20 分休みしかないんですね。で、狂言始まってもみんな飯くってました。奥さんによると、これが昔ながらのスタイルだそうで。

ちなみに、20 分間の昼休み中、つつましくおにぎり一個食べていたら、隣にすわっていたおば様に「本当は、席で食べちゃダメなのよ。」と怒られました。ってか、みんな、食っとるや、昼飯。バリバリ、弁当食っとるやん。なんで、私たちだけ注意されるんでしょか?で、そのあとそのおば様は「みんな、マナーの知らない人ばっかりねぇ。」といっておられました。99% は、バリバリ、席で飯くってましたが、何か?

能が終わった後は、後楽園の庭園を散策。手入れが行き届いてました。

岡山・後楽園


その後、岡山城を散策。以下の写真は、岡山城・天守閣です。

岡山城・天守閣

これ、入場料とられるんですが、コンクリート天守閣なので中に入るのはやめました。

なお、後楽園から岡山城までの行程で、写真をとって Web 上に掲載したのでよければ見てください。

2007/11/3 岡山県・後楽園 and 岡山城





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月17日 13時53分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.