3747503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元ネットショップ店長日誌

元ネットショップ店長日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

Mot_ten

Mot_ten

Freepage List

Favorite Blog

◎バイク フルフェー… New! natsumi_s_58さん

国内と海外向けで違… New! DABESAさん

聖☆おにいさん New! 楊ぱちさん

2024 春なのに・・・ポ… New! ナイト1960さん

高遠ミーティング 20… tiexperienceさん

富山駅前で講演会 山田真哉さん

◆Martin HD-28 k2ギターファクトリーさん

AG398 BATON グロッ… ばらだぎさん

今回も、また凄い遠… 楽天ルシファーさん

ShIoNのメモ ペコちゃん大王さん

Comments

Mot_ten@ Re:Re 08/28)(08/28) 楽天ルシファーさんへ お返事ありがとうご…
楽天ルシファー@ Re 08/28) コメントありがとうごさいます。スピーカ…
アイディア@ Re:Epiphone SG Classic Worn P-90 -Inverness Green-…(02/04) お子さんへのプレゼントに偽装するのです
Mot_ten@ Re[1]:Epiphone SG Classic Worn P-90 -Inverness Green-…(02/04) SG-YORIさんへ 何か後押しできる事があれ…
SG-YORI@ Re:Epiphone SG Classic Worn P-90 -Inverness Green-…(02/04) これは・・・カミさんにおねだりしてみよ…
Mot_ten@ Re[1]:Epiphone Crestwood(11/17) ululu104さんへ お目が高い。ミニハムがキ…
ululu104@ Re:Epiphone Crestwood(11/17) サイクロン一途だったけど、即買いしてし…

Rakuten Card

2020.09.01
XML

【特徴】

王道のレスポールカスタム仕様で他にはないギターを作るため、Gibsonナッシュビルファクトリーにて数百枚のキルテッドメイプルから直接選定。3Aグレードですが5Aにも劣らない材が紛れていることが稀にあり、まさに現地オーダーならではのド派手な仕上がりとなりました。まず、指板はムラのない美しいエボニー。立体的な輝きを持つ圧巻の深い木目を持つキルテッドメイプルトップ。ノンウェイトリリーフのマホガニーバック。往年のGibsonらしい高級感よりも「重厚さ」「モダンハイエンド」といった要素を強調すべくクロームパーツを採用し、木材の浸透に逆らわずに色の濃淡を出した特殊なノルディックブルー仕上げでエキゾチックな風格に仕上がりました。ピックアップにはヴィンテージトーンよりもパワーと音抜けを重視した「490R/498T」をマウント。王道のGibsonレスポールであり、ハイエンド感も際立つ1本限りのモデルがついに入荷。

【担当者コメント】

ようやく完成しました。キルト材は杢目の揺らぎが大きいので、アーチトップモデルだと削り出しにより選定時と顔が変わることが多いため非常に心配でしたが、今回は大成功。見事な杢が浮かび上がりました。この輝きを抑えるような塗装を避け、あえてムラを残すことで材本来の色味や美しさを引き出しています。Nordicはもっと淡く、TV Whiteバックにゴールドパーツが主ですがこのモデルはかなりユニークです。ウェイトも4.02とライトウェイト。往年のレスポールファンよりも、ハイエンド・コンポーネンツ志向のプレイヤーにマッチする仕上がりを目指しました。エボニー指板をチョイスしていますが、AAA材により価格を抑えることも実現。まさに1本限りのモデルとなりました。
もう、好きか嫌いかしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.01 22:21:44
コメント(0) | コメントを書く
[ギブソン レスポール] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.