009032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽に生きてく

楽に生きてく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なかじー7344

なかじー7344

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス

2022.05.31
XML
カテゴリ:DIY
引き出しをきれいに使うためには、トレーとか仕切りを活用すると思いますが、神フィットする物を探すのって大変!​

サイズを測っていざ!店に行っても、実際目にすると
『これでいいのか?』
って、不安になるし
『これだ!』
と思って購入しても、見落としたネジとかで段差ができて傾いてしまったり、高さを測り忘れて『引き出し閉まらん(;´Д`)』
とかなったり、わずかな隙間ができていたり、入れるものに対して微妙に大きすぎたり小さすぎたり...

と、上げると結構不満が出てきます。
それに、何気に​​​​引き出しいっぱいの​​仕切りを購入すると高くつく。それなのにスッキリいかないのってすっごい損した気分!​​​​​​​

そんな悩みを解決してくれたのは

✨牛乳パック✨でした。
​​​​​​​
​​​​なんといっても無料だし♪好きな大きさにカスタマイズできて変幻自在
よく見る参考画像は丁寧に物が並べられた状態で撮影されていると思いますが、引き出しを開け閉めするとね、どうせすぐごちゃごちゃになるんですよ。
​引き出しの中は普段見えないんだし、余計な隙間を作らず、だけど出しやすい程度の隙間はほしい。
ということで、我が家の引き出しの仕切りは、基本牛乳パックでできています!



作り方は簡単🌸
用意するもの↓
・牛乳パックや野菜ジュースの空き容器
・ハサミ(キッチンバサミのような大きいもの推奨)
・ホチキス
・気になる人はテープ


​作り方↓​​
①適当に中心を切る(パックのつなぎ目に対して垂直にしたほうが切りやすい)
②作りたい大きさよりやや小さめにカット!
③重ね合わせて使用したい部分に合わせ、ホチキスで止める(外側に向けて止めると使用するとき安全)
④高さが合わないときは切って調節する
⑤ホチキスの針が気になる人はテープで保護する
⑥見た目が気になる人は、マスキングテープや折り紙で飾る

初めは定規を使って真ん中を丁寧に切っていましたが、④の工程があるのでそんな丁寧にやる必要はないことに気づきました。

深めのトレーを作りたいときはパック2つで1つのトレーを作ればOK!
トレー同士をホチキスで留めたり、底を両面テープで固定すれば、引き出しいっぱいに敷き詰めなくてもズレるのを防いでくれます。

こんな感じで我が家のキッチンツールやステーショナリーは牛乳パックで仕切られ、スッキリ片付いています(^O^)v


プチストレスが解消するので、ぜひやってみてください(^▽^)/

〈カワイイマスキングテープ〉
ラウンドトップがカワイイ!
​​​​​​​​​
​​​


​​​​​​
​​


私のROOMも見てね!


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.31 23:25:46
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.