2328658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

11日の日記(2) New! harmonica.さん

ジンギスカンより焼… New! 歩世亜さん

日本 vs. アメリカ … New! alisa.さん

今年初のバラに生薬… New! maria-さん

ペチュニアピンクと… New! ニャンタaikoさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:魚と猫 5月14日(05/14) New! こんばんは ママ 英語 日本語 タガロ…
ニャンタaiko@ Re:魚と猫 5月14日(05/14) New! 商売上手なママさんで人との対応もうまい…
パパゴリラ!@ Re:魚と猫 5月14日(05/14) New! 魚と猫、そういう意味だったんですね。 ふ…
Pearun@ Re:魚と猫 5月14日(05/14) New! おっ若いバイトさんが入ったんだ。 客層も…
歩世亜@ Re:魚と猫 5月14日(05/14) New! 今晩は。 人生才能ですね。

フリーページ

ニューストピックス

2012年03月29日
XML
カテゴリ:ネコ


昨日は歯医者の日だった。

その並びにスーパーがあるので、帰りには寄る事が多い。

店員さんの制服は、薄いジャンパーのみで下半身は、自前のジーンズ。

いつも寄るのが12時前後なので、レジ前には行列が出来ている。

お客さんは高齢者が目立つ。

ここはロープライススーパーだからかな?

うどん玉ラーメンが1つ¥18で売っていた。

いつものスーパーでは、安くても¥48位か。

原材料は、小麦粉・塩・水で、ほぼ変わらないと思うが、この差は何なのか?



120329_153123_ed.jpg



            ミミ 猫「でもうどんラーメンは冷凍物に限るで!」


確かに、うどんラーメンは冷凍の方が、コシもあって美味い!

小ぶりのうどん玉ラーメンが3つで¥100ってのもある。

それに冷凍なので、腐るロスもない。ウィンク

今日は貝の味噌汁が飲みたかったので、浅利を買った。

やはり貝は旨みが出て美味しい。ぺろり

さて次は味噌だ。



120329_150959.jpg



ペットボトル入りのを買った。

チューブみたいなのがあるかな?と探していたんだが、

だし入りだし、これなら片手で味噌を居れることが出来る。

パック容器入りの味噌は、時間が立つと、水分が蒸発するのか、

カチカチになってしまうので、ペットボトルなら大丈夫かな?ぽっ



120223_225514.jpg






               モモ 猫「冷蔵庫は、乾燥するもんな」



だからキッチリとラップなり蓋をして置かないと、

端っこがパリパリになったりもする。号泣

以前、あるお年寄りのお宅で、遊びに来ていた息子さんクールが冷蔵庫を開け

「おかん、冷蔵庫は魔法の箱と違うで!古い物は捨てや!」

と言ってたのを聞いたが、思わず頷いたわ。

そう言えば、うちの冷凍室、もう何年も前の冷凍食品が入ってるな。しょんぼり

多分、味も変わってしまってるから、思い切って捨てなければ!





おきてがみ

    (足跡代わりです)


旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月29日 16時19分32秒
コメント(66) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.