1993399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

フレンドシップデー2… New! イヌビワさん

明けても暮れても二… コウちゃん9825さん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

リート 上場不動産… もみぞう999さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

Freepage List

2012.02.11
XML
カテゴリ:不動産ネタ


なんだか、とても優しい気持ちになって応援したくなる本でした。
手書きハート


不動産投資という面では、地域性や属性もあるので、真似ても
同じようにとはなりませんが、考え方や夢を掴むために
ソプラノさんが、どんな行動をとって来たかは、大いに真似て
みる事をお勧めします。






ソプラノ大家さんは、あの細腕で、セルフリフォームもされますが、
それまで、大工仕事など全く経験がありませんでしたので、
期間6か月の職業訓練校に入り建築とリフォームを勉強しました。




今では、壁紙を貼るのが大得意らしいですよ音符目がハート
文中では、こう書かれています。
「もし、入居者に迷惑をかけるようなレベルであれば、きちんと
出来るようになるまでは、セルフリフォームを控えるべきです。」





ワタクシも激しく同意します。
趣味が日曜大工で、器用にセルフリフォームされる大家さんなら
良いのですが、一方そうでない大家さんもおられるそうです。
それでは、入居者は付かないのでは?逆に節約にならないのでは?
というサラリーマン大家さんの存在を不動産屋さんから聞いたことが
あります。



ワタクシは、自分の不器用さも知っているので、掃除と営業に
力を注いでいます。 テヘぺろり





特に素敵だなと感じたのは、第7章のソプラノ大家さん流
「夢を叶える8カ条」 ですね。




夢を実現させる為に 超具体的にイメージする。
あまり長期計画だとモチベーションが続かないので、短期の
ステップアップで実現させる。



ワタクシが、いいなぁ手書きハートと思ったのは、
この夢へのステップが厳しい時は、音符少し下方修正すればいいだけ
と考えているところ。 



これって、意外と難しいと思いませんか?
普通は、その目標に辿り着けなかったら、落ち込んだり
諦めてしまったり、特にプライドの強い賢い人ほど、
意地でも「下方修正」なんて出来なくなるように思います。



それを ふわっと手書きハート明るく下方修正出来ちゃう
これ、良いです。


夢を叶える人って、絶対ポジティブです。
何があっても明るい人、打てば響く人、よく笑う人、よく食べる人
ネガティブな言葉を使わない、テンションが高い



ソプラノ大家さんは電話に出る時でも、相手に自分の笑顔が浮かぶ
ような明るい声を出しテンションを高くしているそうです。



そして人に会った時、
「何かいいことが あったんですか?」 と よく言われるそうです。
素敵ですよね~手書きハート



見習いたいと思いました。
ちなみにワタクシが、テンション高くしていると、たぶん、
「酔ってるの?」と言われるなぁ。 ビールスマイル



ごきげんよう手書きハート



おまけ画像

先日、親友にお誕生日を祝ってもらいました。
着物だったので、お店の方がエプロンを付けて下さいましたが、
「叙々苑」ではありませんよ~

おパリ~な、おフランス料理でした。
ありがとう、Mちゃん 来月は貴女の誕生会だね手書きハート

祝い
祝い posted by (C)黄金


健美家コラムはこちらから

励みになります手書きハート↓ポチッと 
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.11 12:58:24
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.