7855964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.06
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
家に「サティ」という名の羊がいます、syouです







もちろん、ぬいぐるみだけどね!

(寝るときにこれ枕元に置いて寝ると気持ちよく眠れるとかっていう羊。
  何か香水の香りがします。効果は不明。消費期限半年)

今じゃただの「置き物」です
捨てようにも捨てられない、どうすんだこれ・・・('A`)














~RS日記~




さて、本題の「メインクエキャンセル」についてです。

別に、バグでメインクエできない状態にする、とかそういうものでは○ございません







<やりかた説明>

1:まず、Lv3以上のキャラクターを作りましょう


2:次に、古都ブルンネンシュティグに移動します


3:自動でメインクエ1が始まり動けなくなります








でも、ぶっちゃけ
2度目以降はメインクエプロローグ見るのしんどくないですか?

特に「メインクエタイムアタックだー!」とかやってた頃は、本当に鬱陶しかったんです(´・ヮ・`)





そ こ で

そのプロローグ表示をしない方法を思いつきました
もちろん、プログラム書き換えとかそういう方法では○ございません
(てか、書き換えの方法知らないしOTL)


ただし、この方法はタイミングがシビアです。
成功しなかったらまったりとプロローグを見ましょう。











先に、成功した場合の画像を掲載しますね~
(本鯖(黒鯖)ではこんなの撮影できなかったので、割愛)




メインクエキャンセル1

こうなって・・・










メインクエキャンセル2

ハトが飛んできても暗くならずに・・・










メインクエキャンセル3

ハト狩り
はい、成功(´・∀・`)

(※メインクエは正常に進行できます)



やりかたは単純です



メインクエ開始直前にどこかの露店をクリックするのです

メインクエが始まる場所は、古都の中でもある程度限られています
(何故か、古都西付近のほうではメインクエが始まらないのです)

メインクエが一般的にスタートする位置(大体チョキー過ぎてヘンス辺りで始まるでしょうか?)まで来たら、すぐ露店をクリック!



稀に成功します。稀にですけど。
タイミング的には1or2フレーム程度のタイミングなので、タイミング命です。

ワープダッシュ並みのシビアさです

早すぎると、露店開いたままでも強制スタート、遅すぎると普通にスタート
慣れが要るかもしれません
(慣れた頃にはメインクエできなさそう)



ちなみに、メインクエ2以降でも可能です。
もちろん、大変ですけどね。







暇つぶしに他鯖でキャラ作ったときとかに、メインクエキャンセルはいかがでしょう?
鬱陶しい表示がなくなる・・・かも。




~RSクイズ~



前回のクイズの答えはブラッドレイジ

ブルーモンスターではないです(´・∀・`)

後、ブラットレイジって難易度4だったんですね・・・すみません;


正解者様は

リクスさん
さんさん




英雄様は

tutuya7544さん
(自分、最初は素でこうだと思ってました)

麻琥さん  
(さり気なく、字数ぴったり・・・!! TVのコーナーにありましたよね^^)








さて、本日もクイズあります

問題)次のアイテム名は何?


ダ○○○○○



ヒント1)水抵抗が上がります 

ヒント2)部位は指です 

ヒント3)二つの指輪が重ねている形の指輪 





大ヒント)通称「ダブリン」 




▲──△         
┤・∀・ノシ        
└┬┬┘~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 06:17:23
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.