7856140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.13
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
RedStone 09.03.07[47]
↑Part3に戻る

Part4で・・・・終わらせたいっ!!

なのに画像がやけに多いぞ!?
ここからが大事なのに・・・・どうしよ('A`)




あ、ちなみにPrat3の最後の地震のSSなのですが、



ちゃんと生き残ってます

運営め・・・久々に細かいエフェクトにまで気を配ったな・・・!







カダム・キガースの礼拝堂まで来たら、ハウロカーンとリーダーが会話をしましょう
ネタバレしちゃうと、懺悔秘密形式で進みます(´・∀・`)


RedStone 09.03.07[49]



RedStone 09.03.07[50]



RedStone 09.03.07[51]




RedStone 09.03.07[52]





RedStone 09.03.07[53]

色が赤くなるのは予想外

また所長かwwww
それとも、唐辛子でも食べたのかwww

(よくわからなかった人はPart3のハウロカーンのSSと見比べてみましょう)













RedStone 09.03.07[55]

まずは周りの宣教師から倒さないと回復されまくるので、宣教師から倒していきましょう
魔法抵抗に自信ない人でも宣教師なら意外と倒せちゃったりします。

赤い所長は・・・テイマさん任せ^^;















そして、所長を倒すとこんな感じになります


RedStone 09.03.07[60]

変なの湧いた

こいつが・・・・ラスボスか!?

でも・・・エフェクトで見えない・・・












RedStone 09.03.07[61]

何か青くて巨大な怪物がいる!!

ソニックアドベンチャーのカオス6かっ!!
というか・・・・取り巻きもカダームキガスも色がやばい・・・・
もっといい色はなかったんだろうか・・・?

あ、わざとか^^;








RedStone 09.03.07[67]

雑魚で10万(テス鯖で100万)も入るとか・・・・(゚Д゚)ウマー♪

ちなみに、雑魚のウォーム・ギガスのご紹介をこの辺でしておきます。





ウォーム・ギガス:アンデットセミボス3付近
攻撃方法
1:火ダメ+物理攻撃(余裕)
2:カウンターアタック(水と闇の混合攻撃。ここで抵抗ない人は確実にやられちゃいます;;)





水抵抗と闇抵抗があれば余裕です。
闇抵抗はなかなか揃いにくいですが、頭部位の天の栄光などがオススメでしょうか。。
(露店にあまり出回っていないですけどね^^;)

水抵抗は比較的揃えやすいでしょう。
ミニペットで対策している人もいたみたいです。








  

雑魚を倒す→本体に専念のステップが一番大変かもしれません。
雑魚から1匹ずつ狩っていくのがセオリーでしょう。





RedStone 09.03.07[72]

ペットに狩られると・・・ロクなことが起きない;;
本体(カダーム・ギガス)のHPが2/3になった辺りから本領発揮です。

ティアメスと結構似てますね。。











RedStone 09.03.07[76]

このメッセージと共に鬼攻撃が発動します
話題にもなっていますが、HPを1/2にする攻撃です

HPを1/2、とってもただ1/2にするのでありません。
最大HPから1/2の量だけ確実に削りとるのです

例:最大HPが4000の場合、残りHPが3000だろうと1000だろうと2000ダメージ受けるって話。


他に使ってくるスキルを列挙しますと

1:火ダメ+物理
2:範囲毒攻撃
3:カウンターダメージ(水+闇)
   (リプリートマーキや海の君主のアレです。)
4:HP1/2攻撃
5:自動HP回復




一番怖いのが2と3と4が組み合わさった攻撃

通常の場合、この組みあわせで死人が90%の確率で(2009年3月現在の段階で)出ますので、




その際BISさんが安全地帯でリザをすることでしょう
(無理な場合は今回は割愛します)

そして、ブレ、エビ、ヒール・・・・










それが一番危険なんです

「え?」という人はもう一度手順のご確認を。。

ブレッシング→エビル→ヒール
↑ココ!

vs 「4:HP1/2攻撃」












・・・そうです




ブレッシングが危険スキルなんです

「ブレッシングないと範囲毒+一般攻撃で死んじゃうじゃん!」


そうです、だから大変なのです
これに対する対処法は実際色々あります。






1:BISリザ→ヒール→WIZアスヒ→ブレッシング(タイミングを見計らって)→WIZアスヒ・・・・

意外と単純ですが、BISさんとWIZさんの連携取れていないとまず無理です
また、WIZさんのアスヒ回復%が弱いと一発でやられちゃいます;
また、自分達の回復をしつつ死んだ人の回復をしないといけないので大変なんです。







2:誰かがカダーム・キガス(打つのしんどいので以降青トカゲ)のタゲを取って連れまわす、もしくは引っ掛ける

連れまわしている間は何故か何も攻撃せずに(1/2攻撃もしてきません)ただ回復だけしてきます
それを利用してタゲとれる人が取って連れまわし、その間にリザ等の支援をすると良いでしょう



ただし、引っ掛け隔離は危険なので止めましょう

引っ掛けている間にも青トカゲは1/2攻撃をしてきます。
1/2攻撃はPT崩壊の引き金。引っ掛け隔離は絶対に危険なのでしないでください。

連れまわすのが一番ですが・・・「自分も回復してほしい」という人は
完全にタゲを外しましょう

それなら何もしてこないのでそれが一番です。
引き離す距離は大体2画面程度分。
上手くタゲを完全に外して立て直すのも1つの方法です





3:死んだ人には戻ってもらって再突入

あまりオススメしません。もちろん方法としては可能ですが、
制限時間との兼ね合いもあるので実際戻る時間はあまり用意されてないかな・・・?
(一応青トカゲの周囲に誰もいなければタゲは完全に外せます)












他にも方法がある場合はコメントよろしくです~
ただし、「全員が生きた状態で秘密クリアできる方法」でお願いします。




============================================================

ちなみに、普通にやるとこうなります

RedStone 09.03.07[78]

ほぼ壊滅ですね('A`)

生きてるのは何故か自分だけ、という・・・・
(1/2に速く気づいた分、生き残れました^^;)












立て直した後は、このパーティでは究極の方法を始めました


RedStone 09.03.07[80]

THE ペット任せ

さっきからやたら生き残っているサキュバスに任せればいいじゃない、という発想です^^;

WIZさん、BISさん、プリさんでペットの総ヒールをしつつ狩り。。
良く考えてみると、回復職3職もいたんですな(●´T`●)

ありがたや~。

(やたら自分だけ近いのはPが逃げて戻ってこない為。。)




















RedStone 09.03.07[86]

( ゚Д゚ )ァ・・・・・・











RedStone 09.03.07[83]


RedStone 09.03.07[88]

☆ー(ノ゚Д゚)ノ\(゚Д゚ノ)ー☆

"祝" カダーム・ギガス(青トカゲ)撃破!! "祝"



80分かけてようやくクリアです!!(途中、アクシデントがあったししゃあない^^;)

経験値は上記の通り。
80分かけたにもかかわらず、あまり美味しくない秘密ですな・・・。
これ、火力が強いほどもっと美味くなるのかな?








============================================================
・・・そう思って2回目挑戦したところ、(色々あって難易度が簡単に;;)

かなり急いで45分弱でクリアできました
30分も・・・夢じゃないかも。
30分切るには、1Fでいかに効率よく倒すか
2Fでソドムブラー・青トカゲをいかにして早く倒すかで決まってくると思います
倒した方は・・・・Part5でも作ろうかな?('A`)









RedStone 09.03.07[113]

今回、この秘密はペットはサキュバスで挑みましたが、
「他にもいいペットないの?」という人用にこの秘密専門のペットがいるとすれば
かまいたちZin(ビッグマウスB4)がオススメでしょう。
抵抗がそこそこありますので、なかなか死なないですよ^^



ファミだと・・・魔法抵抗面が弱いので危険かも。。

新PETに頼るのが一番かな?





では文字数制限もありますので

▲──△         
┤・∀・ウシ        
└┬┬┘~

(Part5作成・・・するかも)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.09 11:42:40
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.