7856429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.10
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
RedStone 09.03.19[150]
↑Part1はこちら


スウェーブ9F秘密(レッドアイの隠されたアジト)の続きです。

Part1では第3区域まで扱いましたので、この記事では第4区域から扱っていきます。






<第4区域>

まず最初は赤オーガ(太っちょオブラム)とのご対面。
オーガ秘密以来でしょうか?

RedStone 09.03.19[122]

テイマさんがいれば楽勝。
いなくても足止め等で攻撃封じながら倒していけば大丈夫です。
攻撃はかなり痛い。(4桁行く人多発)






その後はレッドアイ護衛兵Zinをたおしつつ奥へ向かっていきます

RedStone 09.03.19[126]

途中の中ボスを倒すと扉が開いて先に進めるようになります。






キクロップス
キクロップスZin。アルパB3でお馴染みのやつですね。
(コロッサスZinとか見てみたい)
ちなみに、セミボス1なので即死不可




RedStone 09.03.19[134]

このエルフは今となってはすっかりお馴染みですね。






RedStone 09.03.19[144]

お金ウマーな・・・・・何こいつ(((゚Д゚;;)))
フォーリンに似たのがいたけど、足につけてるのは・・・スカージ?
背負ってるのは・・・蓄電器?










RedStone 09.03.19[146]

名前のまんまの格好ですね。
雷打ってくる以外大した特徴はありませんでした。


こいつを倒すと第4区域クリア。
第4区域は苦戦するところは特にないです








<第5区域>

まずは外観から。
RedStone 09.03.19[159]




RedStone 09.03.19[161]





RedStone 09.03.19[162]





RedStone 09.03.19[163]

とても捕らえられているとか思えない
どこに鎖がついているんだろう?




・・・・(´・ω・ノ)ノ



会長ベアリークとリーダーが会話しましょう




RedStone 09.03.19[170]

RedStone 09.03.19[171]

RedStone 09.03.19[172]

RedStone 09.03.19[173]

誰か・・・2を選ぶんだ!!
※言うまでもなく実在しません






RedStone 09.03.19[174]

戦闘開始です
周囲から倒していくかボス(ベアリーク)から倒していくのか事前に決めておきましょう。

一応モンスター紹介。
脅威なのはあまりいないけどね。





◆会長ベアリーク◆
ボス3 Lv345
HP:100万以上

<攻撃手段>
1:物理攻撃
   大して脅威じゃない。

2:デビルスピード
  ネクロさんかリトルさんいればOK
  いなくても普通にクリア可能
  周囲のモンスターも早くなります。

3:HP1/2攻撃
   納骨秘密の攻撃と全く同じ。最大HPの1/2を削り取ります。
   <例>最大HP4000の場合、現在のHPにかかわらず
       2000ダメージ受ける、という計算
   頻度が低いのでさほど脅威ではないです。
   ただ、HP1/2以下で受けると即死なのでご注意を。
   これ喰らったら、直後に赤POT5個ほど使用すればOK
   それだけでも大分死ぬのを回避できます。
   HP7割以下になった辺りから使用してきます。





◆ベアリーク護衛隊◆
セミボス3 Lv340
HP:25万程度

<攻撃方法>
1:物理攻撃
  大して痛くない。

2:ヒーリング
  HP3000回復してきます。
  普通に削ってれば大丈夫。

3:ホーリーサークル(光)
  あまり使ってこない。遠距離に対象がいると発動しやすいです。
  さほど脅威ではないです


◆ベアリーク参謀隊◆
セミボス3 Lv340
HP:20万弱

<攻撃方法>
1:スタン+物理攻撃
  ブレッシングあるから大丈夫。


2:ディスチャージアタック
  いわゆる、「CP吸収攻撃」
  ヴァンパイア並みの吸収量。大体400CPぐらいもっていかれます。
  呪い秘密の青ヴァンパイアほどではないですが、
  テイマさんはこのモンスターのターゲットを取っておきましょう。






RedStone 09.03.19[182]

これがHP1/2攻撃のエフェクト
この直後に発動します。

若干発動してからのダメージが遅いので対応しやすい、というのもあります。

このエフェクトが出たらWIZさんは真っ先にPTメンバーのアスヒに専念してください。
手際よくアスヒすれば10秒程度でペット含めてアスヒが完了するでしょう。
(BISさんもPTHを忘れずに。ブレッシングのタイミングには要注意。)




RedStone 09.03.19[190]
(地震時のメッセージ)





RedStone 09.03.19[191]

普通に撃破。
某納骨秘密と違って倒した直後にクリアじゃないので気持ち面でも楽です。







最後に近くにいるレッドアイ要員と話してクリア

RedStone 09.03.19[192]

RedStone 09.03.19[193]

経験値どっさりゲット。
時間は20分程度かかりますが、それに見合う経験値って感じはあります。
(時間とかも考えると塔秘密やスウェーブ17Fのほうが人気なのかな)

mob経験値を含めると
スウェーブ9F>スウェーブ17F って感じです。
参考程度にどうぞ。





RedStone 09.03.19[197]

POTはこんな感じ。
空いてる部分は全部青です。
BISさんとWIZさんとテイマさんとネクロさんいれば赤POT1列で十分って感じの秘密でしょうか。

思ったよりは易しいですが、十分に楽しめる秘密って感じでしょうか。





一応、各職毎の役割書いておきます。

◆物理火力:釣りはしなくてもOK 釣ると逆に危険になることも。
      1匹ずつ狩っても全然大丈夫です
      抵抗装備は呪い抵抗のみでOK。防御重視の装備にしましょう


◆知識火力:無理して範囲攻撃しなくてもOK。安全策を取ってかまいません。
      第3区域では頑張りましょう。
      抵抗装備は呪い抵抗のみでOK。防御重視の装備にしましょう


◆テイマ(タゲ取り):赤オーガとレイスZin、最後のボス部屋のタゲは必ず取りましょう
          「Pは死んでもいいや」程度のおおらかさが必要。
          この秘密では頼られやすい存在です


◆WIZ:アスヒと補助(支援)をしっかりとすれば大丈夫。
     攻撃面では第3区域では頑張りましょう。


◆BIS:ラスボスでのブレッシングかけには要注意。
     大抵のPTでは始まる前に時間取ってくれますけど。
     補助とヒールがしっかりとしていればOKです
     リザマスターもそろそろ意識しておきましょう。

◆低下職:人気です。PTからお誘いがくることもしばしば。







(※あくまで一例。実際にどう行動するかは個人とPTの判断に任せます)
  


<余談>
RedStone 09.03.19[194]

実は直後にGLv上がった(´・∀・`)(現在78)


▲──△         
┤・∀・ウシ        
└┬┬┘~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.03 22:29:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.