7855942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.24
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
この記事は、火の恩寵攻略記事です(画像付き)


クイック攻略(画像無)はこちら






(前回書いたとおり、会話SSは全て省略します。ご了承ください。)




まずは、ロマ村の詩人へセルモニアと話した後、
エルベルグ山脈 / テレット・トンネル付近 (156.187)思想家パイルの元へ。





RedStone 09.03.17[10]
(シュトラセラト側からじゃないと行けません)





RedStone 09.03.17[12]

思想家の生活って・・・大変なんですね

わざわざ山奥に住まなくても・・・






(会話省略)







会話後、サティロス10匹と、ブレイザー20匹を狩ります

RedStone 09.03.17[21]

ちょうど真上のダンジョンです。
途中に扉がありますが、わざわざ鍵を持っていかずとも破壊可能です。



RedStone 09.03.17[23]

・・・どう見てもただのショルパです。
10匹は道沿いに(MAP上側に向かって)倒していくだけで軽くクリア可能でしょう









<ブレイザー20匹>

RedStone 09.03.17[24]

シーフさんなら道沿いに倒していくことも可能。
(軽く20匹達成できます)

それ以外の職の人は最初の扉の前までで頑張って狩りましょう。
湧き待ちになりやすい・・・です





RedStone 09.03.17[26]

20個集めたら、思想家パイルの元へ(これが意外としんどい・・・)






RedStone 09.03.17[33]

思想家パイルから情熱の証をゲットです





その後、詩人へセルモニアの元に戻ったあと、バオバブの怪物を倒しに行きます

RedStone 09.03.17[41]

この辺に5匹ほど湧いているので、好きに狩ってください。











RedStone 09.03.17[42]

こんな出会いが・・・あるかも(´・∀・`)








RedStone 09.03.17[44]

し止めたら、再びロマのへセルモニアに元まで。









RedStone 09.03.17[45]

バオバブの杖・・・・普通に高級品?(´・∀・`)











RedStone 09.03.17[51]

クリア時エフェクトは激しいです
やりがいのある恩寵って感じでしょうか?











RedStone 09.03.17[54]


火の恩寵の効果についてですが
(1)打撃時、10%の確率でダメージ+10%増加
(2)攻撃を受けると5%の確率で火ダメ5~19(+最大、最小両方に自Lv加算)
(3)スキルアップ時:追加攻撃+30%
(4)スキルアップ時:移動速度+125%(重複式)


魔法攻撃&物理攻撃両方に使えます
攻撃力を上げるならこれで十分かも。
攻撃力を上げたいキャラ向け。




(1)「攻撃を受けると」表記のあるものは、物理ダメージを受けた際にしか発動しない

(2)「攻撃を受けると」表記のあるものは、泡を吹いていても発動する

(3)スキルアップ時の追加攻撃30%は、物理・魔法に関わらず増加する

(4)スキルアップ時の移動速度125%は、スキル効果に重複します。

(5)追加攻撃・移動速度の持続時間は、本体Lvにより増加量が決定
Lv1~99:30秒
Lv100~199:60秒
Lv200~299:90秒
Lv300~399:120秒
Lv400~499:150秒
Lv500~599:300秒
Lv600~699:330秒
Lv700~799:360秒
Lv800~899:390秒(いるのかな?)
Lv900~999:420秒(推測)
Lv1000:想像の範囲で。












<おまけ>

・こんな恩寵いかが?(笑)

RedStone 09.03.17[55]

5番は、誰も・・・・来ないね(笑)



▲──△         
┤・∀・ウシ        
└┬┬┘~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.01 06:09:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.