7855450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.04
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:ショートコント
昨日の記事をまともに全て理解できた方はいるでしょうか?

前日の記事を更新後、「半分わかったが、半分わかんねーよw」と友人から耳を頂きました。


確かにそうかもしれません。余程RSに精通してる今時では珍しい人でもない限り全てを理解するのは困難だったでしょう。



ネタバレはまだしないで!という人のために少し画像で間をとっておきます。

クリックすると、問題側の記事に飛ぶことができます。









RedStone 10.08.20[32].gif

RedStone 10.08.20[35].gif

RedStone 10.08.20[36].gif



ま た テ ス 鯖 か 

プリンセス.jpg 進化の巻物、便利だったよ!!!


syouitirou いい加減にそういう話は表に出さないでください





============================================================



<答え>
なんだかんだいって、わかってる人が多いだろうけど

身分認証システム:ワンタイムキー/パソコンガード

ワンタイムキー、最近では1アドレスにつき3IDまで許可とされてますよね~

この辺りから複垢公認になったのでしょう。


2PCについては…多分公認されてると思います。(もちろん、2PCによる狩場長時間独占行為は禁止です。てか、狩場の長時間独占自体が禁止されてます)


ワンタイムキーについてはこのくらいにしておきまして…次、パソコンガード
ネーミングセンスに脱帽


パソコンガードはPCのシステムを登録することによって指定外PCからログインすることができなくするシステムですが…


実際には
◆登録ンできるID数が限られている
Mac関連のPCですが、7では3ID、Vistaでは4ID、XPでは6IDが限界と言われています。
OSにも幅広く数が存在するので一概にこれだけのIDです、とは言えません。


◆PCのシステムを変えるごとに再登録しないといけない
 正確には、事前に登録しておかないとログインが一切できなくなってしまいます。
解除に手間をとることになるので、事前に全てのPC・システム構成において登録しておきましょう。





このお陰で2010年、9/9にワンタイムキー、およびPCガードのどちらかを設定してないIDはハック事件に対するサポート対象外となりました。

これが、「治安維持を放棄した」の正体です。

、「再発行に時間がかかる」とは、どちらもサポート対応が遅れる、と公式がで明言してるためです。





その他にも注意点はあるのですが、今回はこの辺にて。


============================================================
次。一時停止処分

詳細はこちら

2009年9/15日以前からログインしてない人はメールが来てるはずなので、確認してください。

※ゲームにログインしてるか否かで判断されます。




============================================================
次、
Q:冒険しすぎると(働きすぎると)委員会から数日間の冒険停止処分が入るって噂は本当?

A:実在します。ただし、回避する方法も存在します。


具体的には、「あるIPから30~50回1日にログインするとIPブロックがかけられる」というものです。

土日でなければ、運営に連絡すると即日で復旧してもらえる可能性があります。

対処法としては、「IPを変更する」(※PCガードとの兼ね合いに注意)「PCガード、ワンタイムキーを設置する」の2パターンです。

このシステムを適用した理由は「他のシステム(Yahoo等)のIDやパスワードを抜き取ってハッカーが総当たり式のログインを試みている可能性がある」と指摘があったため、2009年12月頃から隠し実装(?)されたシステムです。

それ故、気づかずにIPブロックに引っかかった人は多いのではないでしょうか?


セキュリティシステムを導入してない人への一時的対処と言えるかもしれませんが、9/9以降はこのシステムがなくなってるかもしれません。ご注意ください。

(※運営も特にシステムを明らかにせずに修復する…らしいです。どんな感じかな?)







他にもキー入力関連システムなど、色々あるみたいです。


それなりに運営もセキュリティ対策を施しているのですが、全部中途半端という有様。

どれか1つしっかりした対策をすれば安定したプレイができるように思えるのはセキュリティに対する知識が少ない人の意見でしょうか?

信頼されたシステムを実装してほしい…



















============================================================


全く関係ない話ですが、新バナーと作ってみました。


サイト用バナー2010モデル.gif

※動きます

前の動かない上に4年前に有名だった某有名サイトをパクったバナーから大進歩です。

編集時間は3時間

…よく頑張った。これで3時間もかかったの?とか言わないw

TOPにも載せておきます。リンク用バナーとしてお使いください。




  



では、今日はこれにて。

   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥1600_|

雷だー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.13 21:10:37
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.