7917130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.07
XML
テーマ:REDSTONE(3589)
1日クエの続きです。

前回のSSの中のうち、3つを紹介します。

200から1日クエリスト



まずは、アリアンから!

鍛冶屋左上の冒険家協会辺りから入って少し奥にNPCがいます。

ここにいる

アリアン書類

すさまじく眠そうなNPC

がんばれよ!






1日クエストはこの有様

水質調査

やります?wwwwやらなきゃ訊かないわwww





寝落ちしそうな人

クエを既に受けていることを忘れていた(゚Д゚;)

1連打したら気づいてたら受けてたんだww自分忙しい子ww

やっぱり…一緒に寝ます☆




…というのはさておき。アリアン右でサンプル集めます!

サンプル

適当にこの辺の木とサボテンをクリックしていけばOKです。

光る木とサボテンに注目





サボテン区域

サボテンについてはそれなりに広範囲にあるように見えますが…POP10秒程度なので定点でもあっという間に終わります。



それぞれ、5個ずつ(?)集めたらクエストアップ!5分程度で終わると思います。

仕事しろ

内容チェックしろよっ!

何この適当なNPC!ナパーム弾置いて行ってもバレないレベル




クリア

簡単に黒き炎のかけらをもらえました。これでアリアンの1日クエスト終わりです。簡単ですね!







次はスマグに移動します。

スマグ旅館はグローディング酒場(メインクエ2のコージンの近く)の近くの町です。

ストレンジャー

この人からスタート。





古都のクエストを忘れずに記録。

スマグ巡回完了

今更だけど、毎日の報告書作るのって大変ですよね(´Д`ν)




ちなみに、この人の依頼するクエストは更に忙しさ満点のクエスト内容だった

15分で

研究助手…それってパシ(ry




まさかの15分以内のカウントダウン付

制限時間

…といっても、普通にやる限りは15分以内に終わるので安心してください。



まずは、指定のウィザードと会話!

見かけた人に

この人かな?(´・∀・`)






そうですね・・・?

ここ、アリアンじゃないんですけど

しかも、今秋ですよ!確かに暑いけど!





こちらの年寄ウィザードに話しかけます

いっぱいいる

他にも話しかけてOKなNPCがいたかもしれない。

何度かやったけど見つからず…




とってこい
さっさととってこい

…遊びじゃねぇんだよ!(゚Д゚#)
このネタ使いまわしすぎたかww

急いで外(スマグ右)に出て、近くの木とキノコからクエストアイテムを集めます。




採取(きのこ)

本当に入口近くにしかない…

トレントさん

POP10秒なので、あっという間に集まるよ!
(人がいなければ、3~5分で完了するはず)

これはやばいきのこー

これ…トレントでも培養してるのでしょうか

トレント(ストレンジver)とかいらねえww






その後は、先ほど話しかけた年寄ウィザードの元へ

急げ!

のんびりやっても終わるので、安心しましょう。w
(ただ、後でもいいやとかなると、流石に詰むw)





そして、スマグ旅館付近の年寄ウィザードの元へ

はよ持って来い

向かい側の女性…さっきの暑がりさんか


↓この人
見かけた人に

暑いのかーそうかー…そりゃ変な鎧着てたら熱いよね

夏場にフルプレートアーマー辺りを装着している光景とか想像もしたくねえww

メモ渡し

暑がりな点は指摘しないまま終了(ここでカウントダウンストップ)

後は旅館の調査団に話しかけるだけ。



スマグ完了

報酬:黒き炎のかけら引換券1枚



はい、次はブリッジヘッドの1日クエ

ブリッジヘッド

さあ、クエストスタートです!




回る場所はブリッジヘッドの指定5か所

座標

A~Eまで、港に集中しています

どこから集めてもOK




各場所の座標詳細はこちら。

A

B

C

D

5か所目

いつもBCDAEの順で集めています。
しっかりクリックしないと、押せていないことも…


終わったら、調査団の元へ。

ブリッジ完了

これで完了。黒き炎の欠片引換券1枚入手




============================================================

他にも、古都ギルド委員会にも1日クエストが4種類あるのですが…それはまたどこかで。
(SSがないOTL)


↓クリックして、次の記事へ…

ムーンフラワー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.18 00:39:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.