7866846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.11
XML
テーマ:REDSTONE(3574)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前の記事


この記事では、錬成システムについて書こうと思います。




…が、更新するのがかなり遅くなった影響もあってか

既に公式で紹介されていた

公式ページのシステム紹介がしっかりとしている…だと…(当たり前)


例えば、Nxユニークのページ

基本的なことは全部書いてありますね。w


例えば、こんなアイテムとかがNXアイテムにあります

アンチNx

アンチチャージャNX!攻速デメリットが消え、さらに回避率の向上

(゚Д゚)えっ…エッ…

コレハヤバイ…




続いて、ホースNX!

ホースNx

これを使ったスパローテイルが見てみたい

武器の場合、武器のベースダメージも上がっていることが多いので、普通の装備品としても活躍することが多いです。
(ブラックソーンNXは、シフさんにとってありがたい1品)



お次は、セーフNX!

セーフNx

…あれ、何か変わった?(錬成オプションは別物)

こんな風に、何が変わったのかわからないNxアイテムも存在

だったらNx化しなくても…('A`)





他にも、こんな感じでガツガツとNxアイテムがっ!!(テス鯖仕様)

持って帰れよ

※こんな露店を出すのは止めましょうw

間違っても出しちゃダメだ!以前こういう露店による詐欺があったぞ!

※ここはテス鯖です、金のインゴットの1本や2本簡単に製造できます。w





ちなみに、IF8~10も錬成可能

IF8

こんな感じです。ちなみに、封印されたオプションの1OP目は要求レベル-110でした。

IF8をNx化し、1OP目を封印解放すると、IF7以上に高性能になるってことですね。


例えばこんな感じ。

IF8でも

(OPが付いているので、要求レベルが555に。)

アラブの石油王みたいなお金持ちさんは試してみては^^


ちなみに、朱洛星武器には錬成できないみたい。(補正値などは、テス鯖特別仕様)

これにはない



ここで、封印解放OPについて簡単に解説。

封印解放道具箱というアイテムを使って封印解放をするのですが、出てくるOPはアイテム毎に固定となっています。

また、武器や防具ごとにある程度パターン化されているので、ある程度の予測がつくかも。


例えば、こんな感じ。

解放1は、必ず装備要求-NLv系OPです
※IFについては除外

種類解放2解放3解放4
武器ダメ+%/魔法クリティカルなど最終ダメ+10%Wクリダメ+%/魔法クリティカルなど
運+状態異常/魔法吸収回避+
帽子力+属性攻撃(光)特殊(色々)
知識+属性攻撃(水)特殊(色々)
マントHP+%CPボーナス+%クリティカルダメ+%
CP+%CPボーナス+%クリティカルダメ+%
命中+ステ+/命中・回避攻撃速度
健康+Wクリダメージ減少HP+など
槍投擲ダメ+%敏捷/ダメ+%攻速/移動速度
ダメ+%など特殊(色々)攻撃速度
手首知恵+回復系/魔法クリ攻速/移動速度
防御+%防御+特殊(色々)
職鎧職有利系防御+職有利系
敏捷+移動速度スキル+/徒歩ボーナスなど
威厳+ダメ+%スキル+系


Wクリダメージ増加とか、Wクリダメージ減少とか、魔法クリティカルとか…色々新しいOPや珍しいOPが追加されていますね。

中には、「ファイアーボール個数増加」「歩きの際にCP増加」など謎なOPも存在…(゚Д゚;)

Nxアイテムにのみ可能な操作なので、Nxアイテムを持ってる方はお試しあれ!






============================================================

さて、こんなすごいアイテムを作るにはどうすればいいのか。

その詳細を書いていこうと思います。

公式攻略はこちら

基本的には、インフィニティシリーズでお馴染みのサナさんに依頼




大丈夫だ、問題ない

24時間365日無休でこの返事


○月△日 「今日は調子がいいぞー!」

×月□日 「今日も調子いいぞー!!」

☆月◇日 「今日も大丈夫だ、問題ない


練成しましょう

そして直後にこの発言…会話のドッジボール状態





まずは、炎の石を集めます。

1回錬成するのに最低でも10個は必要となってきます。


入手方法は以下の3種類。

1:200Lvキャラを育成し、クエストから入手(1個、1キャラ1回のみ)
2:発火石、断熱石から作る
(古都のサナ、もしくは漆黒の城のリュラン(260.190)に依頼)
ハンマー作り
この3種類の中から選択。

炎の石作り
  ・鍛冶屋のハンマー:発火石、断熱石 60個
            神秘の石 6個
            結晶石 3個
            黒き炎の欠片 20個
            100万Gold
         成功確率:50%


炎の石作り
  ・匠のハンマー  :発火石、断熱石 100個
            神秘の石 10個
            結晶石 5個
            黒き炎の欠片 50個
            100万Gold仕入150~160M程度?
         成功確率:100%
  ・氷のハンマー  :発火石、断熱石 30個
            神秘の石 3個
            結晶石 2個
            黒き炎の欠片 50個
            1000万Gold
         成功確率:50%
3:買う
  頑張って叫びや露店で探してください。


各アイテムについて軽く解説。


発火石断熱石:確率は0.4%程度。クロネケースと同じ確率。
       断熱石の人が見逃す人が多いらしい。(ただ、確率は一緒なので本来相場は同じ額のはず…)
神秘の石:ギルドダンジョンでたっぷり手に入る…らしい。ただし課金者に限る
     (無課金だと、ベースとなる神秘の石のかけらを含めて全然手に入らないため、集めるのが困難。露店のほうが速い可能性も)
     稀にクロネの宝石箱から出ることも。
結晶石:ギルドダンジョンB6で入手しやすい。
    もしくは武器職人タポにユニークアイテムを分解してもらって、頑張って入手。
黒き炎のかけら:前述の1日クエで頑張って入手
ゴールド:頑張って狩って手に入れてください。
---------




炎の石をガンガン作っていくゲームです (つД⊂)

最近(2012年3月)の黒鯖相場を見る限り、製作原価≒炎の石単体価格に近付きつつありますね。
現状を見る限りでは、均衡価格は発火・断熱35万、黒き炎のかけら80万、神秘250万、決勝石5Mかな…?
1日クエを自身でやっていて、黒き炎のかけらがタダで手に入る感じの人は氷のハンマーで作った方が安い。
それ以外の人は、無難に匠のハンマーが期待値高め?相場の微妙な変化でどれが最上か変わってきますけどね(笑)

…とはいえ、一部のお金持ちさん以外は普通に原材料を売って儲けたほうがよっぽど儲かると思います。

もし、Nxアイテムを作ろうかな、と思っている人は異次元・鏡装備などを手に入れてからでも遅くはないと思います。
(直購入、ドロップは別。DXUNxでもなければ、ドロップで稀にできることもあるので、期待してもいいかも)






で、炎の石を作った後は何をするのか、という話ですが…次の記事で!





↓クリックして、次の記事へ…
夢の品






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.18 23:56:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.