7854716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.15
XML
プレスカンファレンスまで後1週間!

諸方面からブログ更新を期待されており、応えるためにも頑張らないとなーと思っております。


何記事書くことになるかはよくわからないので、(内容の深さ次第。詳しく話してもらえるなら1トピ1記事も書くかも。その辺は運営の裁量次第)
今から「○○記事書きまーす」なんて言うことはできません。


今までで過去最高の連載part数は25

誰が読むのでしょうか?誰も読まない気がしてきました。
1つの本出版できちゃうw

まあ、現地の方はネタ作りしていただけると記事更新捗ります!
(迷子ネタだけはやめてください><)

後40記事も書かねぇからwww


===========================

さて、そんなプレスカンファレンスに関連してちょっとした空想記事を今回は紹介。

内容は新職

何かアプデで「新職クルー?」っていう噂が流れていますし、それ関連で予想を。
(※光奏師の裏職とは無関係です、つまり全くの新職※)



当たる保証はどこにもないので、その辺はご了承ください。


================================

職業:吟遊詩人

武器:笛
スキル(特徴的なものだけ部分的に予想してくスタイル)

イメージ:かわいい
多分女性職。サマナと似た感じだけど、ペットとかは持ってない。サマナとリトルを足して2で割った感じ。
さすがにサマナとサマナを足してサマナで割った…なんてボケはしない




攻撃系

スキル難易度1 ストームボルト
風の塊ぶつけて攻撃。


スキル難易度2 突風
周囲の敵に風ダメ+ノックアウト


スキル難易度3 竜巻
台風ズドーン


スキル難易度4 雷
雷ズドーン


スキル難易度5 大嵐
 周囲に大嵐を起こすことで持続的に風属性(+雷の光属性)のダメージを与え続ける。
 範囲内の敵は移動/攻撃速度低下。




支援(発動)系

スキル難易度1 基本的な曲
 CPチャージスキル。名前おもいつかねぇんだよ!!!


スキル難易度2 狂気の曲
 範囲内の敵をバーサク状態にする。


スキル難易度3 癒しの曲
 癒しの曲の効果で、範囲内のプレイヤーのHP/CPが比率的に回復
(CPチャージスキルでもある)


スキル難易度4 魂の曲
 魂を安らげる曲の効果で、範囲内のプレイヤーの最大HP、CPが上昇。
(魂のハープっぽいアレ)


スキル難易度5 呪いの曲
 呪われたメロディーを奏でることで範囲内のプレイヤーが一定時間消耗品を使用できなくする




モンスター召喚系
モンスター召喚で神獣召喚して、スキルドーン

スキル難易度2 精霊召喚
 精霊を召喚して、周囲のプレイヤーのダメージカットお手伝い


スキル難易度3 雷神召喚
雷神を召喚して、キャラ周囲に雷を持続的に落としてくれる
(15秒~くらい、召喚したmobは無敵 CT30秒くらい?)


スキル難易度3 風神召喚
風の獣を召喚、ついてきて持続的に攻撃してくれる
(15秒~ぐらい、召喚したmobは無敵 CT30秒くらい?)


スキル難易度4 猛獣召喚
 強そうな猛獣召喚して、盾になってくれる&適当に物理攻撃


スキル難易度5 神獣召喚
 すごい神獣召喚して、六大元素全部集めてドーン




支援(パッシブ)系

スキル難易度1 眠りの歌
 周囲の敵が寝落ちする


スキル難易度2 情熱の歌
 周囲のプレイヤーの攻撃力上昇


スキル難易度3 漲りの歌
 周囲のプレイヤーの全ステータス上昇


スキル難易度4 精霊の歌
 周囲のプレイヤーの全属性魔法攻撃UP


スキル難易度5 ほろびの歌
 周囲の敵が勝手に倒れてくれる即死系神システム(CPは持続的に減ります)
セミボス以上は多分無理なんじゃないかな。何このパクり



その他

スキル難易度2 魅了の歌
 周囲の敵を魅了。


スキル難易度3 幸運の歌
 一定時間周囲のプレイヤーのドロップ率アップ


スキル難易度3 安息の歌
 一定時間タゲ回避モードに。


スキル難易度3 安静の歌
 状態異常治療。

スキル難易度4 知恵の歌
 一定時間PTメンバーの獲得経験値UP



以上25スキル。

ストーリー:○ございません。っていうかこのゲームにストーリーなんてあったっけ?

多分運営の広告には新しい風が吹く!みたいなキャッチコピーになると思う、うん。w

かわいい要素:ほら…えっと…あの…わかりません。

※何度も書きますが、ただの予想記事ですw※









===============================

職業予想について。

簡単な話サマナ+リトルの派生職みたいな感じです。過去のデータからすると、過去職を踏襲して新しい職業アイディアを作っている感じが多いので。

他にも候補として「鍛冶屋っぽい職」「黒魔術師」「双剣使い」「腕が大量にあるロシペルみたいな職」「かけら出し職人」とかあったけど、現実的なものに。
暇な人は色々考えてみてください。意外と楽しいですw




基本的には支援職。攻撃は風属性やモンスター召喚げ魔法攻撃頑張っていくスタイル。
でも風攻撃職って微妙なんだよなあ。。


GV向けならこの辺?

======
スキル難易度3 癒しの曲
 癒しの曲の効果で、範囲内のプレイヤーのHP/CPが比率的に回復
(CPチャージスキルでもある)


スキル難易度4 魂の曲
 魂を安らげる曲の効果で、範囲内のプレイヤーの最大HP、CPが上昇。
(魂のハープっぽいアレ)


スキル難易度5 呪いの曲
 呪われたメロディーを奏でることで範囲内のプレイヤーが一定時間消耗品を使用できなくする
=====


やっぱりGvも狩りも両方楽しめる職じゃないとどうしても人気でないよね…ってことで。
そういう意味でも一部職は早くバランス変更して覚醒スキルをGVで使えるようになってほしいものです。
まあ、覚醒スキルがGVで使えるようになったとしても、バランス崩壊しそうだけどww



で…かわいい新職業って言ったら他に何が思いついた方いましたらコメント頂けると助かります。






では今日はこの辺で。プレスカンファレンス後にもうちょっと色々聞いてきます。
(多分、韓国/日本共に同時発表なんじゃないかと思う。じゃないと情報の出回りの差が激しいものね)







   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
新職業:ノシショボテン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.19 17:20:20
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.