159456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまんと発:愉快な仲間の物語

しまんと発:愉快な仲間の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

re-koサン@ Re:先日はありがとうございました。(08/31) Magic/Reve プロデューサー様 ありがとう…
Magic/Reve プロデューサー@ 先日はありがとうございました。 お礼が遅くなりました。YouTubeで動画を見…
カイチョーM@ Re:中村商工会議所 新年会(01/05) 参りました m(_ _)m
re-koサン@ Re:指摘は(01/05) ここにもいた! チェックマン 一年は言…
re-koサン@ Re:明日は(01/05) なんちゃぁせん理事長様 明日は、よろし…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

re-koサン

re-koサン

2010.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中村料理飲食店組合の主催による 『中村名物 B級グルメ大会』が行われました。

   B級グルメ大会.JPG



場所は、四万十市右山のアピアさつき2F 開催時間12時~

時計開場時間の午前11時半には、長蛇の列 

先着100名様(定員になり次第締め切りはさみ) 午前11時には100人を超していたそうですよ。満車

午前11時過ぎに来られた人は、残念ながらUターン下向き矢印



今回初めての開催なのでこんなに来るとは、誰も思っていなかったので嬉しい誤算だそうです。


ビデオテレビ局やカメラ新聞記者の方々も沢山来られて取材をしてました。

 
    B級グルメ大会準備.JPG



今回は、中村料理飲食店組合加盟 9店舗が自慢のB級グルメを持参食事きらきら


100名の方に、それぞれ食べて頂き投票でB級グルメ1位を決定いたします。



私は食べれませんでしたけど、どれも見ていて美味しそう~!




ポチのお友達の呑喰処『輩(やから)』さんも出品してました。

 B級グルメ輩.JPG

 
 四万十川て取れるゴリを使って『ごり柳川』 お酒に日本酒合いそうです。



  投票結果は、3店舗が同票獲得で1位になりました。


   B級グルメ表彰.JPG

 

 王冠 『居酒屋:なかひら』『厨房:わかまつ』『旬味居酒屋:ますだや』



   『厨房:わかまつ』 生節ぶしゅかん丼

   B級グルメわかまつ.JPG


高知県西南地域でよく食べられるブシュカンを使ってカツオの生節とネギ、たくあんが上にのっているさっぱり食べられそうな一品


 

   『居酒屋:なかひら』 鮎雑炊とうなぎのゴボウ巻き
   
    B級グルメなかひら.JPG


 言わずと知れた四万十川の鮎、ウナギを使ったグルメ 間違いなく美味しいでしょう!

  (B級とゆうより、どう見てもA級・・・)



  『旬味居酒屋:ますだや』 かつおスモーク

   B級グルメますだや.JPG


 高知と言えば、カツオ!   カツオのスモークってどんな味?



 

『わかまつ』と『なかひら』は、四万十市でも有名なお店(私もよく行きます)

『ますだや』は、まだ行ったことが無いので今度ぜひ行ってみたいと思います。



大好評のうちに終わった音符なかむら名物『B級グルメ大会』

関係者の皆様お疲れ様でした。 次回はもっと広い場所で人数を増やして行って下さい。 



なかむら名物料理と言えば、昨年中村商工会議所青年部が主体となって行った『四万十FOOD(風土)研究会』で商品開発中の【ウナギとゴボウの佃煮】どうなっているのかな~!?
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.11 20:43:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.