159451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまんと発:愉快な仲間の物語

しまんと発:愉快な仲間の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

re-koサン@ Re:先日はありがとうございました。(08/31) Magic/Reve プロデューサー様 ありがとう…
Magic/Reve プロデューサー@ 先日はありがとうございました。 お礼が遅くなりました。YouTubeで動画を見…
カイチョーM@ Re:中村商工会議所 新年会(01/05) 参りました m(_ _)m
re-koサン@ Re:指摘は(01/05) ここにもいた! チェックマン 一年は言…
re-koサン@ Re:明日は(01/05) なんちゃぁせん理事長様 明日は、よろし…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

re-koサン

re-koサン

2010.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は、(社)中村青年会議所 主催の『金 美齢』さんの講演会が四万十市立文化センターで午後7時から行われました。

  
    2010-10-20 17:55:03


チケットは売り切れ、会場入り口外ではキャンセル待ちの人が沢山並んでいました。

750人収容の大ホールは、満席 満車

若者から高齢者まで幅広い年代層の方が、講演を聴きに来ていました。



 テーマは、「日本人が忘れた日本の心」


台湾生まれで色々とご苦労されたそうですが日本国籍を取得され、誰よりも日本の良さ、日本人の欠点を理解され日本人としての誇りをユーモアを交えて分かりやすく話して下さいました。

会場からは金講師の話に共感した観客から途中で何度も拍手が沸き起こっていました。


金講師が、「日本は決して『小国』では、ありませんよ。」 

アメリカやソ連、中国に比べれば小国ですが、日本人は『小国:日本』というイメージを植え付けられている。


面積は、世界60位(200位近い国の中で60番目)周りを海に面し海洋資源の多さでは世界のトップクラス。精密技術も世界に引けを取りません。


「ヨーロッパは、日本より国土の狭い国は沢山ありますが、どの国も『自分の国が一番だと誇りを持っている』 日本人はあまりにも自信がなさすぎる。外交も下手。」といつもテレビテレビ(やしきたかじんのそこまで言って委員会)で拝見している口調の良さではっきり意見を言われ、聞いていて納得することばかり。

日本人として日本の国の事、日本人の心を考えさせられる講演でした。


豊かで安全な日本の国があってからこその日本人、確かに海外に出ると日本の豊かさ平和で安全を感じます。 

日本のパスポートの信頼性は、NO1だと思います。




金美齢さん、今年75歳になられたとか・・・?  とても思えませんびっくり

困難な事でも、嫌なことでも前向きに考えられ人生を楽しんでいる姿に感動と元気を頂きました。オーケー



(社)中村青年会議所の皆様お疲れ様でした。

U理事長の主催者挨拶、会場が和んで良かったですよ。グッド

あの大舞台での挨拶は、緊張するでしょう。
  ( 舞台袖に下がる後姿、やや肩が落ちてましたけど・・・泣き笑い


O委員長、準備ご苦労様 花バラの花まで用意するなんて、さすが女性に優しい気配り委員長



今日は、金さんのご要望で足摺岬に行くそうです。車

若いイケメン運転手付き音符(なんちゃぁせん委員長では、ないと思いますが? たぶんH監事)
キラキラしたイケメン君かな・・・? 


『金美麗』の講演会 良かったと評判ですよ。 また機会があれば講演会開催して下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.20 20:23:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.