634068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月01日
XML
カテゴリ:アロマ
アロマを始めた時からずぅっとそうでしたが、私は肌からオイルをめちゃくちゃ
吸収します。アロママッサージの練習をする人の台になったら、私は本当に大もうけ!
オイル吸収しまくりです~(^O^)
一般的に、肌が乾燥していると、オイルでもクリームでもよく吸収しますよね。
すごく乾燥肌なんだと思います。

その割に、私は実は顔以外の部分にオイルでも何でも塗るのが嫌いで、お風呂あがり
にもまったく何もつけていませんでした。
まぁ特に何ら問題はなかったんですが、ここ最近、乾燥で肌が痒くなるようになって
しまって・・・。場所は膝から下の足、手は肘から先の部分が少し。
私は掻くとすぐ傷になってしまうので、これはイケナイ。と初めて自分用にホホバ
オイルに精油をブレンドして、朝晩マッサージしています。すーぐサラサラになって
しまいます。ほんと吸収いいわ・・・。

自分で作ったクリームでもいいのですが、やっぱりホホバオイルそのものの方が「肌が
オイルをゴクゴク飲んでいるゼィ」という感じで、今のところ気に入っています。
ただ、肌の上に残る感じは、やはりバターと植物性乳化ワックスをブレンドして手作り
したクリームの方がいいはずです。
最近、コツをつかみまして、ブレンドの基本ができました。基本にアレンジを加える
だけで、特に失敗もなくできそうな感じなので、今年の手作りコスメ講座はご期待を!
私の今年のテーマは、「共鳴・共感・共有」
一緒に悩み、一緒に泣いて笑って、一緒に過ごし、プラス思考で乗り切りましょう。

老化肌・乾燥肌・敏感肌・アトピー肌でお悩みの方!自分のお肌と上手に付き合う方法
を、一緒に編み出しましょう★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月01日 19時51分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.