634030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月25日
XML
カテゴリ:アロマ
先日まで、靴箱の中に、重曹を入れた紙コップを消臭剤として入れていました。
こないだ靴を出すときに落としてしまい、玄関床に白い粉が飛散。悲惨だ・・(ウマイ!)

もう飛び散るのはイヤッ!と思って対策してみました。それがコレ↓
jyusou.JPG

この袋って、水道の排水口のところにつけとくやつで、なんかパンストみたいな素材です。紙コップの中にこれをセットして、重曹を流し込む。そして口んとこをキュキュッとしばる。
こうしておくとひとまず安心かな?そう思って、入れてからこの袋を出して見たら、網目のスキマから重曹がパパーっと落ちました。アハハ。あかんやん。まぁでも、落ち方によっては大丈夫やとは思う。
これ、逆にじゅうたんの掃除の前にいつも重曹をふりかけるんですが、その時みたいにこれで重曹をパラパラ振りかけてしばらくおいてからやるんですけど、その時にいいみたい。ついでにじゅうたんの上で振ってみたら、いい感じに重曹がまんべんなく広がってくれました。発見や!発見や!前田純子さんの本とかには、「コップの口に麻の布をかけると便利」とかあった気がしますが(ハイカラやなー、麻の布やってぇ~)、うちにはそんなものはナイ。そのかわりに排水口のゴミ受けはあるわけですなー。

これにて一件落着♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 19時40分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[アロマ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.