634072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月10日
XML
カテゴリ:アロマ
乾燥のせいだけではないと思うんですが、ほっぺたがちょっと
肌荒れしてきてます。
一番、乾燥がひどいのは会社。人の出入りは多いし、どうも空気が
こもる。エアコンは消してるのに、なんか蒸し暑い。加湿器は残念
ながら私の席から近くにはないので、自力で購入しました。


気化式加湿器『USB型対応エアロブリーズミニ』

実は、電気式ではないタイプのものは持っていたんですが、なんか
実感なくって・・・
で、ロフトで購入してきました。USB接続ってどうかなって思った
けど、無事に動いております。うふふ!精油をたらすと、これまた
意外に香りが楽しめます。広範囲ではないので、誰かに「この香りは
ナンダ?」と聞かれることもなく、とてもいいですよ。周囲は、私が
香水でも使い始めたかと思われてる程度じゃないかしらん?

ちなみに、これは「気化式」で、下の部分に水を入れ、精油を入れる。
上の部分に小さな扇風機が回ってて、乾燥していたら水分が蒸気として
拡散されるというものです。ま、濡れ雑巾が乾燥してるとよく乾くのと
同じ理論で、これも結構アナログです。強制的に蒸気にするわけでも
ありません。でもこれが自然で、いいんだなー!
大変気に入っています。

最近、家ではろうそくでお水を温めるタイプのアロマポットが活躍
しています。香りの感じとか、自然な加湿は、やっぱりアロマポット
が一番すきです。

aromapot

あとは、これもすきです。

フレーバーライフ ヘブンリーセント 超音波ディフューザー


これいいですよ、タイマーついてますし、加湿器ではないので夏場も使えます。
ブルーのライトが点滅したりして、なんだか幻想的。
これ使ってると、うちがアロマのサロンみたいです(そうなんだけど)

自宅での加湿は、夜に洗濯物を部屋干ししたり、ろうそくタイプの
アロマポットを炊くので、それでいけてると思います。
部屋も温めすぎず、適度に換気したりしてます。
空気にはもともと結構敏感なので・・

まだまだ寒い時期が続きますね。
といっても大阪は天気もよく、私はむしろサングラス、UVケアを
欠かしていませんよー。季節感ないなぁ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 20時15分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[アロマ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.