633889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月06日
XML
カテゴリ:コスメ(リップ)
画像が取り込めないのですが・・・
リップクリームを作りましたよ。久しぶりです。

レシピは、
ミツロウ1g
キャスターオイル1g
オリーブオイル3g

だったと思います。これでリップチューブ1本分で、3本分
作りました。今回、色は入れなかったので、黄色っぽいです。
オリーブオイルの色ですね。
しっとりまったりのリップになってたらいいのだけれど・・
自分用には、これをベースに、ロゴナの口紅を入れました。

唇の潤いを逃さない透明感のある仕上がりの口紅。ロゴナ リップスティック・ロータリー 04スカーレット

もともと、色がつくのはあんまり好きではないので、そのまま使う
ことはないんだけれど、この口紅、おそろしく・・伸びが悪い・・(笑)
カラーリップグロスを作るとき、思ったように色をつけることに、
もう完全自力では限界を感じていたので、ロゴナの口紅を購入して
みたわけです。

今回、自作のリップクリームに残りを全部使ってしまいましたよ!
使用感は、また後日ご報告します!To be continued...


OK       OK       OK        OK       OK


さてさて、キャットフードですが・・・通販で注文してみました。


ナチュラル派のためのネコに手づくりごはんの著者が、ホームページで
ペットフードのこだわり食材を販売してくれています。

無添加ドッグフード:わんダーランド

まずは、トライアルセットを注文してみました。
将来的には、私は自分で作れるときは作りたいと思いますが、何せ
食いつきのよしあしがまったくわからないので、ちょっとオタメシに・・

デカイ方は、意外と食べません。でもめちゃくちゃ水を飲みます。
友人が世話に来たときも、その友人いわく、「ネコに誘導され、
蛇口をひねりなさいよ、とアゴで指図された。蛇口をひねったら
蛇口から直接飲んだ」と報告を受けました。
アナタわざわざ世話しに来てくれてんだからお礼ぐらい言いなさい・・・

↓コイツ
きゅぴっとしたシュワ
猫「・・イヤです。アタリマエです」
私「ウキーッ」

話がそれましたが、うちの子たちは、ずーっと市販のペットフードで
この年齢まで元気で過ごしているので、必要はないのかもしれません
けど・・・
でもイイものを差し上げたいと思っています。下僕としては。
これも、届き次第ご報告しまっす!To be continued...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 08時04分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[コスメ(リップ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.