634016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月03日
XML
カテゴリ:アロマ
本日は「アロマの日」です。
初耳?

はい。私も初耳です。
今日、たまたま梅田の「生活の木」に行って、知りました。

2008アロマウィークは11.1~11.7
だそうです。
日本アロマ環境協会のサイトはこちら

ところで、私はロウソクであたためるタイプのアロマポットを探し求めて
います。それで「生活の木」に行ったんです。
最近は、電気のアロマデフューザーなどにおされて、アロマポットの少ない
こと!
私は加熱された水蒸気と拡散されるアロマポットの香りも好きなんですよねー。
割ったり、なんだか上のお皿から少しずつ水漏れするようになったり、
アロマポットも消耗品なんですよね。陶器とかあるかなーとか思って期待
しましたが、全然ありませんでした。クスンクスン。
これは、生活の木に限らず、ロフトも同様。まぁ電気の方が安全ですものね。

冬は、ロウソクタイプのアロマポットで、加湿しながらアロマを楽しむのも
いいですよー♪

アロマポット.JPG

これは、知人のお店から購入した、手作りのアロマポット。
やっぱりポットも手作りがいいですね。味があります。
ロウソクうけもあって、これも便利なんですよ。

     みずがめ座     みずがめ座     みずがめ座     みずがめ座     みずがめ座

年内にリフレッシュ・ジョイは大幅に店内をリニューアルする予定です。
ほんと、お店みたいになるんですよ!(今は何なんだよ)

今年はいろんなことがあって、片づけなどが大変多いのですが、収納
用品で大変お気に入りなのが、これ。


人気の収納ボックスの新作☆reisenthel(ライゼンタール)STORAGE BOX(ストレージボックス)SOLID/S

私はもっぱらこれの白(サンド)のSサイズばかりを使っています。
もともと何個か持っていたのですが、これが本当に便利なんです!
なかなか頑丈で、使い勝手もいいです。
たくさんあるCDを入れたり、キッチンではハーブティーなどを入れて
収納しています。
最近は長期的に使うことを考えると、こういうシンプルで丈夫なものは
とてもいいですね!

     葉     葉     葉     葉     葉

昨日は、久しぶりにお料理を作りました。
私は自炊する週と、外食してしまう週に波があります。昨日は久しぶりに
作りましたよー!
写真はないのですが・・・

ぶた 柚子がピリピリ☆肉なし麻婆

ぶた シャッキリ☆セロリの塩きんぴら

そして、まだおなかが満たされないので、残った木綿豆腐で

ぶた 水切りなしで☆お豆腐バーグ

いやー、本家のizumimirunさんのサイトの画像を見て、実際、昨日自分が
作って食べたモノとまるで違うのでびっくりした!!
(昨日はブログを携帯で見ながら作ってました)

自分の名誉のために説明しますが、びっくりしたのは、初めて作った
「柚子がピリピリ☆肉なし麻婆」です。
別の食べ物だったなぁ・・・(笑)
でも簡単に作れたし、またぜひ作りたいです。

ピンクハート 簡単でおいしい、「野菜のごはん」パート2が出ました!

Izumimirunの「vege dining野菜のごはん」(2)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 15時53分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[アロマ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.