634136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月20日
XML
カテゴリ:日常・その他

私はかなりコーヒー好きなのですが(まあ味覚はアヤシイけど・笑)、豆、インスタント、カフェインレス、ハーブコーヒーと使い分けています。豆を挽いて淹れたらやっぱりオイシイんだけど、めんどくさいこともあるので・・・インスタントコーヒーも常備。そして夜はカフェインレスかハーブコーヒー。そんな感じです。


 「マウント ハーゲン オーガニック カフェインレス インスタントコーヒー 100g」高地有機栽培のアラビカ豆100%によるコーヒー(インスタント)です。マウント ハーゲン オーガニック カフェインレス インスタントコーヒー 100g

普通のインスタントコーヒーはこれにしてます。


 「有機コロンビアコーヒー オーガニックインスタント珈琲 100g」サンタ・マルタ山で有機栽培された珈琲生豆のみを原材料にしたオーガニックインスタントコーヒーです。有機コロンビアコーヒー オーガニックインスタント珈琲 100g


まあ、たまたまGARE大阪のナチュラルハウスで見つけたコーヒーなんですけどね・・・
とっても余談なのですがGARE大阪って3月末で閉館になるみたいですね。実家がJR沿線だったのでGAREはよくウロついてました。なくなるのは寂しいなー。大阪駅、いつ行ってもいろいろ変わっててビックリします。もうすぐ三越オープン?

一般的に市販されてるインスタントコーヒーの脂っこさ(うまくいえませんが何か苦手なんです・・)がまったくなくて、とても飲みやすくて気に入っています。

最近は、易学カウンセリングの生徒さんにこのインスタントコーヒーをお出ししてます。ミルクも砂糖もないので、ブラックでOKな人にしか出せない・・・(苦笑)

まあアットホームにやっています♪ここで何か飲まされるのがいやな方は飲み物持参でいらっしゃいます(いや、イヤじゃないのかもしれませんが・笑)

講座は、マンツーマンでしゃべりっぱなしなので私は必ず喉がやられます。
私もいろんな先生に教えていただいてきたけど(現在も勉強会に行ったりしてますので進行中ですね)、教える立場の人って大変ですね~!
気功は自分も一緒にやるので癒されることも多いのですが、易学カウンセリングは内容も濃いので私も生徒さんもどっちもheavyです。

共にがんばりましょうっ
コーヒーやら北見ミントティーを飲みながら・・・コーヒーそんな感じです。

たまにはリフレッシュ・ジョイ画像を~

店内サイズ変更.JPG

これ、改装当初のものですが、なんとか現状維持はできてると思いますよ(笑)

この棚のある側と反対側にホワイトボードが取り付けてあるので、そのボードを使って講義しています^^みなさん、とってもマジメです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月20日 18時08分20秒
コメント(26) | コメントを書く
[日常・その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.