634118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月04日
XML
カテゴリ:日常・その他

リフレッシュ・ジョイの10th Anniversaryの先月から、特にバタバタしています。週末はご予約で一日が過ぎていきます。前日まではそうでもなくても、当日、子供さんをご家族に預けられることになって都合がついた、という方など、皆様それぞれの都合がつきやすいようですね^^

リフレッシュ・ジョイは急な予約でもOKですよ~!
ですが、先着順なので、予定が事前にわかる方は早い目にご予約をくださいね!
「ヤッター!行ける!」と思って、電話したら予約いっぱいって言われた・・ってめっちゃへこみません?

・・・マ。運試しに使ってもいいかもしれませんけどね(ええんかい!)

皆様のブログも巡回もできず、更新もままならずの状態ですが、ブログをやめるつもりは毛頭ございませんので、今後ともよろしくお願いします。


          四つ葉          四つ葉           四つ葉


さて、話変わって・・・今日はプライベートでのお勉強のことです。
先月無事に卒業したお勉強があります^^

リターントゥヒューマンの「速読」です。
お店のお休みの日や、出張に行く前の1時間、梅田に寄る形で、週に一度通っていました。
整体・医学の勉強や、毎日読むブログや新聞など、毎日目を通したい読み物って本当に多いです。
読むスピード自体が速くなったら、もっとたくさん学べていいだろうなぁ!と思って通いました^^
リターントゥヒューマンに通ったことをきっかけに、右脳についても改めて学ぶことができて、気功についても改めて確信ができました。(もともと気功は右脳をつかいます)
世の中に速読の教材ってたくさんありますが、実は速読は地道な訓練の繰り返しなので、よっぽど意志が強くないと、継続して訓練することって難しいんですよね。実は速読に関してだけは、いろんな通信教育を試そうとして、続いたことがなかったんです。。。自宅学習・・・でけへん・・・・涙ぽろり

私、けっこう地道に継続するのは得意な方なんです。通いはね。
速読に興味のある方、リターントゥヒューマンさんがおすすめですよ~^^

リンク先にもありますが、私は2000文字/分だった読書スピードが、3000文字/分になりましたよびっくり

今はバタバタしていて毎朝の新聞くらいしか読む時間がないのですが(夜は明日のためにバタンキューしてます)、新聞では、読む記事の内容によってスピードをコントロールしたり、いろいろと「読むこと」を楽しんでいます。少しお仕事が落ち着いたら、就寝前の読書もまた楽しみたい!
スクールの方は、訓練の継続のために、卒業後も通えるシステムを用意してくださっているのですが、今はちょっと通えそうにありません。
またいつかたまにお邪魔できるようになったら行きたいと思っています馬ダッシュ

スクールのブログ、偶然にも楽天さん・・私の記念写真も記事に掲載していただきましたので、コワイ物見たさ(?)でよろしければどうぞ(コチラ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月04日 14時34分44秒
コメント(21) | コメントを書く
[日常・その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.