633872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月30日
XML
基本的に、洗顔後は、水分補給をして、その後すぐにオイルを付けて、お手入れを終了しています。
冬は、オイルとして【シアバター】を使うことが多いですね。私にはけっこう合っています。
今年はちょっと手抜きで、【ホホバオイル】で終了!していたのですが、さすがに最近は、ちょっと真面目にお手入れしよう・・と思って、【シェイロー】というものを使ってみたんです!

シェイロー(バター&アロエ)
シェイロー(バター&アロエ) posted by (C)**joy**

シェイローとは、シアバターとアロエベラジェルを混ぜたものなのですが、私はちょっと合わない感じでした。
アロエベラジェル単品が、以前も合わなかったのですが・・
これは、ピーチピッグさんというサイトで購入したものですが(ピーチピッグのシェイローのページへ

アロエベラジェルには、
・ポリメタクリル酸グリセリル
・プロピレングリコール

が添加されているようです。
これらの添加物を許容するかどうかは各自の判断で・・

ちなみに
プリメタクリル酸グリセリル
合成ポリマー、皮膜剤で、毒性は■(■が3つまであります)

プロピレングリコール
乳化剤・毒性は■

と出てきます。  ※美肌マニアさんで調べました

シアバターのカタマリ
シアバターのカタマリ posted by (C)**joy**

結局、シンプルに、シアバターを使っています。
今のところ、袋から小さなカタマリを取り出して使っているけど、近いうちにモミモミして精油をプラスして、容器に移し替えるつもりです。

★体全体のバランスを整える気功を使った整体・・リフレッシュ・ジョイ★

 詳しくは→ 『整体コース


ご予約は今すぐ
 でんわ 06-6306-6063

予約優先・時間応相談
お問い合わせロゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月30日 11時49分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[コスメ(化粧水・クリーム類)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.