2872375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月23日
XML
カテゴリ:学び
2014年7月22日(火)


早朝、まだ旦那さんが2階で寝ている間にひと仕事。
ようやく関東も梅雨が明けますので、ホットカーペットを片付けます。

え?まだ敷いていたのかと驚かれる方、まだ敷いていたんですよ私。
居間に、もちろん電源は入れていませんが、座卓の下に敷いていました。
けっこう梅雨の期間は足元が冷えて、冷え性の私は外せないでいました。

カーペットの表敷きからカーペットの本体、その下の畳まで掃除機をかけます。
都心のお隣との距離の近いところではご迷惑になる掃除機の音ですが、建蔽率の低い我が家付近では窓を閉めておけば大丈夫。

丁寧に掃除機をかけて、旦那さんが起きて来たら物干しに干してもらいます。

少しお出かけ。
目的は、一駅離れたところにあるスポーツジム。
ホームページで確認しても料金やカリキュラムの案内がないので、直接窓口に質問しに行くことにしました。
仕事を辞めたら、お約束のように体重に一段と重みが増し、このままでは持っている服が着れなくなりそうです。

運動が大嫌いな私、強制的に運動をする環境に身を置かなくってはだめかもしれないと感じてきました。
このスポーツジムは、娘たちが小学校のころプールに通っていたところです。
リニューアルしたようですが、懐かしい雰囲気。

窓口で、会員のシステムとカリキュラムを説明していただきました。
むむむ、予算オーバー!
出入りする会員さんを見ていると、私より高齢の方も多いようです。
なんとか私でもやっていけそうな気がするのですが、問題は月々の会員料金。
仕事を辞めて時間ができるとお金がない、ということです。

資料をいただいて、家でもう少し検討することにしました。


手芸材料店へ、出かけました。
居間で使っている座椅子、カバーが冬用しかありません。
夏用カバーを手作りしようと、生地を見に来たのですが。。。。。

ワッフル生地がキルティング加工してあるものを買いたいと思ったのですが、メーターあたりのお値段が2,000円ほど。
う~~~ん、これもお高い!
150センチは必要ですから、3,000円はかかってしまいますね。
それに思ったほど色合いが良くありません。

もっと大きな手芸材料店まで出かければもう少し選べるのかもしれませんが、時間も交通費もかかります。
なにか別なものを利用して作れないかと、ふらふら見て回っていると見つけましたよ!

キルティングでできたマルチカバー、190センチ四方の物が税込み1,500円弱。
それがこれです。

DSC02138.JPG

家に帰って、早速ふち周りのパイピングを外していきました。

DSC02139.JPG

もちろん、このパイピングもカバーづくりに利用します。

裁断と縫製は、明日します。
うまくできるかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月03日 12時44分23秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

パソコンが謎の不調 New! kororin912さん

New! PIXELGRAFFITIMANさん

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

朝掘りのタケノコと… New! ダニエルandキティさん

懐かしいもの New! あみ3008さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.