3002027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月26日
XML
カテゴリ:編み物

2016年11月25日(金)

 

弁当を作ってほしいと言われていましたので、久々のお弁当作り。

朝食の後、夫は弁当と保温水筒に入れた熱々のコーヒーを持って出かけていきました。

 

掃除や洗濯が終わったら、後は自由な私です。

友人のOさんにプレゼントするストールを、編むことにします。

ほっぺちゃんのカーディガンを編み終えたときから、あれにしようかこれにしようかと迷いに迷って、編んではほどし、ほどしては編んでの試行錯誤を続け、ようやくこれと決めてからせっせと編み続けています。

 

午後、幅45cm・長さ150cmほどのストールができました。

そこからふち編みです。

長い部分はピコットと言う丸い小さな玉を作りながら編む飾り編み、短い辺のところは細か編みで。

 

夫が帰宅する夕刻には、編みあがりました。

後はアイロン仕上げをして、ところどころボタン付けをして、肩にかけたときに両手が使えるようにしようと思っています。

家事をしていても邪魔にならないようにね。

 

完成したら、見ていただきますね。 

 

昨日積もって固まった屋根の雪が、時々ものすごい音で落ちてきます。

その度に何事かとビビッて、でも穏やかな時間が過ぎてゆきました。

 

夕食の後、もうヒカル君のカーディガンを編み始めましたよ。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月04日 14時59分51秒
コメント(11) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

26日の買い物 New! いしけい5915さん

「横断歩道は横断者… New! さえママ1107さん

New! PIXELGRAFFITIMANさん

群馬県民の日 10月28… New! ただのデブ0208さん

ネギ袋とVカットポテ… New! ダニエルandキティさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X