449352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/21
XML
カテゴリ:子育て 子育て




このところの近況報告が3つありまっす(^0^)///




531.JPG

 その一。


 な、なんと、あのTAROが、じ、自分の手で!

 食べ物を口に入れました泣き笑い


 前世はどこかの王子様かと本気で思うくらい、

 かたくなに、自分の手で食べなかったんです。

 が! 今日現在、細長く切った食パンだけは、

 迷いもなく手で持って、口に入れるように

 なりました。


 にんじんとか、おせんべいとかはまだです(^^;)

 




532.JPG

 その二。


 音のなるボタンを、押せるようになりました。


 こういうおもちゃは、ずっと大好きなんですが、

 どうやって音が鳴るのかは、分からなかった様子。

 それが、ボタンを押すんだということを、

 や~っと、理解できたみたいです!


 繰り返し繰り返し、押しては、ニヤニヤニヤニヤうっしっし


 一度コツを覚えると、車も、絵本も、電車も、

 なんでも押せるんですね~(うるさいけど)


 

533.JPG

 その三。


 耳耳 掃除すると、寝るんです。


 もうとっても眠いくせに、なんだか寝ない時って、

 よくありますよね?

 半月くらい前に、すっごい耳が汚れていたので、

 掃除してあげたら、そのまま寝ちゃったんです。

 もちろん、偶然かと思っていたんだけど…、

 それがなんと!

 あれから、何度も寝ちゃうんですよ(^m^)


 おかげでTAROの耳はいつもピカピカです(笑)

 注) 綿棒で掃除するのって、結構危ないんですよね。 だから、なでる程度に気をつけてます(^^)b






 
 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
 マイペースをキープしたまま、それなりに成長してまっす(^0^)/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/21 03:07:09 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X