103433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リクラクブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リクラクブログ

リクラクブログ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがりの者@ Re:サイバーショット デジカメ 内蔵電池交換(02/19) ちょうど同型カメラが同じ症状でバッテリ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.26
XML
テーマ:高校留学(125)

高校留学時にホストへのお土産として何を買ったらいいのか?
そして、ホストの誕生日やイースター用にどうしたらいいのか?
本当に悩みました

以前書いた記事にあったように
最初のホームステイ先の家族分とその後の長期に滞在する家族分
二つのお土産などが必要になります

何となく調べていて男性には「漢字Tシャツ」
女性には何を買ったか覚えてない。。。
そしてDAISOで寿司がデザインされた小さなマグネットを大量購入し
抹茶系のお菓子を沢山買いました

漢字Tシャツはネットで購入できたので
サイズだけ教えてもらい購入
女性はなんとなく日本のコスメだった気がします
それはそのあたりで普通に購入
抹茶のお菓子は買い物に行くときに見つければ買う感じです
案外このお菓子がカバンの中で場所をとるんですよ
そしてDAISOの寿司マグネット
このマグネットが相当人気あったみたいで
高校の同級生や家族・友達などとにかくみんなに好評だったようです
我が家はタイミング良くDAISOで購入できたけど

【日本のお土産】【日本のおみやげ】【ホームステイ おみやげ】【日本土産】♪リアル寿司マグネット♪【甘えび】本物そっくり
同じことを考える人は多いみたいでこんなお店も登場してました
ネットで買えるじゃん!だから海外でも買えると想像するかもしれませんが
海外のネット販売では簡単に買えず、また、送料や関税の問題もあり
海外の人は日本の物を簡単に買えません
とくに安いものや小さいものそして私たちの日用品は特に

だからこんなマグネットやキャラクターの缶バッジなどは人気高く
シャープペンシルは使う文化がないので最初は驚くそうです
それ以外にもあるとおもいますよ!

お土産奮闘記があり、荷物もかなりそろってきた感じです
次回はどんな荷物をどれほど持っていったか書きたいと思います

【提供】

Kamito Tomodachi​​​​​​


懐食 砂月(さつき)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.16 17:29:27
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカの高校に10ヶ月通ってみた。State of Minnesota] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.