103456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リクラクブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リクラクブログ

リクラクブログ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがりの者@ Re:サイバーショット デジカメ 内蔵電池交換(02/19) ちょうど同型カメラが同じ症状でバッテリ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.06
XML
カテゴリ:食べ物
大豆のコンソメスープで体リフレッシュ!

今回のテーマは体のリフレッシュ
暴飲暴食をすることはありませんが、
さらに体のデトックス!ということで
大豆だけを使用したコンソメスープで数日過ごしてみようと思い
朝から料理!

使うものはこちら!


あとこれにコショウを使います。

おすすめする大豆は小粒で食べやすく
コスパの良いこれ

【クーポンあり】大豆(だいず)1kg【みたけ】カナダ産又はアメリカ産 大容量 業務用 丸粒

まず、この大豆を水で半日戻します。
昨晩大量の水に漬けて吸わせました。

まずお鍋に水と大豆を入れて一度沸騰させます。
そのタイミングで非常にアクが出てきますので
気になる方は処理しましょう!処理した方がおいしいかも。。。

沸騰したタイミングで中火にして
蓋を半分かぶせ水分が飛びすぎないようにしながら
45分程度煮ていきます。

その後ザルにあけてお湯を捨てる

次に
お鍋にコンソメの素と塩・胡椒を適量いれて水を入れて
煮立たせます。

沸騰したところへ先程の大豆を投入!

また半分蓋をした状態で
2・3分程度煮込んだら完成ですl



味は思っているより美味しいです。
が、それは高級料理やお肉料理などの美味しいとは違い
素材感や健康・栄養といった側面から考えた美味しいという言葉。

私はこの量を朝から2杯も食べちゃいました!



結構いけるので
お正月やゴールデンウィーク・お盆などの少し食べ過ぎた後に
これを3日程度やったらデトックスできそうです。

興味ある方はぜひ!


【クーポンあり】大豆(だいず)1kg【みたけ】カナダ産又はアメリカ産 大容量 業務用 丸粒
【提供】

Kamito Tomodachi​​​​​​


懐食 砂月(さつき)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.06 09:15:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.