103572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リクラクブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リクラクブログ

リクラクブログ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがりの者@ Re:サイバーショット デジカメ 内蔵電池交換(02/19) ちょうど同型カメラが同じ症状でバッテリ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.08
XML
カテゴリ:家電
昔購入した デスクトップパソコンを解体セールしてみた。
マウスコンピューター GTUNE CORE i7-920
マザーボード X58 Pro
グラフィックボード GTX285
程度のものを20万から30万の間で購入した
これも既に使わないパソコンになったので
解体して必要なものを必要な方へお届けできればと思い
思いっきり解体しセールでジモティに掲載してみた。

まずは ATXサイズのPCケース








これは電源もファンも付けたまま販売
それは電源とファンがつながっているので
購入時にケーブルが切れてたり新たにハンダ付けする必要ないように
現状のまま販売!

そしてグラフィックボード
GeForce GTX285
普通に快適な編集が出来てました
DVI2画面出しが可能なので2画面でネット証券の閲覧にも便利!






そして、カードリーダー
これ自体が懐かしい商品かも
でもいまだにSDカードの読み込みに必要になるので私は重宝してました




そしてDVDライター
GH22NS50というライターです






最近はDVDやブルーレイって使わなくなりデータ化しましたね
昔はこの機械を使ってDVDビデオを作成したものです
そのおかげでプレミアやPSD・AIを覚えたものです
最近は年間数回の現物納品のために持ってた感じです

それからトランセンドのメモリ 1G DDR3 133DIMM
これが三枚も入っていた。でも一枚1Gですから
今から考えたら、、、ちょっと少ないかも。





そしてCPUクーラー






これに関しては空冷式のこのタイプか
水冷式のタイプかで分かれるところですが
CPUの放熱には必要なのでマザーボードに合わせて購入ですね
いやー、でも大きいわ!

それからマザーボード
X58 Proというmsiの製品
USB3.0を使用するのに拡張ボードがあったほうがいいかも。。。






でも正直、普通に文章打つ・ネットする程度の方なら
こんな感じの古い高級マザーボードで十分だし
それでも使いこなせてないぐらいだと思います
みなさんが高級ノートPCやパッチパッドを使うの理解できない。。。
光回線も同様で、そこまで使いこなしてないと思うんですよね。。。

最後にCPU




これはこのPCの頭脳 CPU INTEL i7-920 2.66GHz
それが今では数世代前の物で安価になってる
あの当時、、、いまから10年程度前には
これだけで数万円もしたのに


今回のPC解体セール
売れるかなー。。。
一個500円とか3000円とかそんな感じで販売。
全部購入しても2万円はいかないのでは?
これにSSD購入して取り付けてWin10を入れれば
かなり普通の人には十分すぎるPCの出来上がり

私も最初はそうでしたが
一度練習だと思ってマザーボードかって
必要な素材買って、全部組み立ててみると
何が取り付けられているのかわかるようになって勉強になる

こういうお店に行けば何でもそろうから
細かなものはそこで購入して、中古部品をそろえるのはありだと思いますよ!


フタバヤ楽天市場店


【提供】
Kamito Tomodachi​​​​​​



懐食 砂月(さつき)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.08 09:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.