2577855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 28, 2009
XML
この日は、久々に美容院へ行って来ましたはさみ

思い返せば、ナント3ヶ月も放置していた私の髪雫

長さもだいぶ伸びたのですが、ソレより何より
私の場合、元々の髪の量がハンパじゃないので
放っておくと、ものスゴイボリュームになってしまいます爆弾

普段、仕事中は1つに結んでいるので、あまり気にならなかったのですが
段々と結んでいる束が日に日に太くなっており、色も抜けてきて
伸びた分、頭のテッペンが黒々してきた為、ソロソロ行かなきゃな~。
と思っているウチに、ドンドンボリュームも増してきて、ついに限界を感じたというワケですあっかんべー

というコトで、今回はカットとカラー。

毎回、特に「こういう髪型に」というのは決めて行かない私。

今回も、とりあえず量を減らしてもらいたいのと、
カラーは目立ちすぎず、黒すぎずというコトダケ伝えて、あとはオマカセ。

すると、「なんかヤンキーちっくになっとるから、色を落ち着かせて
毛先もコレ位切る?で、前髪も増やしてちょっと若返ろうか?」
という提案をされ、「若返る」という1言に「うん!」と即答うっしっし
(さっき気付いたのですが、前回も「ヤンキー」みたくなっていたようです雫

早速、まずはカットから。

毛先を5cmホド切って、全体的に大量に剥いてもらうと、スッカリ頭が軽くなりましたきらきら

そして、続いてカラーです。

もちろん、私はタダタダされるがまま。

シバラク時間を置き、シャンプーをして、頭皮のマッサージをしてもらうと
とてもサッパリしました~目がハート

その後、ドライヤーで乾かしてもらい、随分色も落ち着いたな~。
と、フト鏡を見ると、光の当たり具合によって、ビミョウに色が違うコトに気がつきました。

すると、「今日はダブルカラーにしとるから。多分理恵ちゃん、色が落ちやすいんだと思うんよ。
赤い部分と黒めの部分と2色使うコトによって、色持ちもよくなるけん。」

ほ~目

マタ、「光の当たり具合によって色が違うから、髪に動きも出るんよ。
『ムラ』になっとるワケじゃねぇけんなうっしっし」とのコト。

2色と言っても、以前の上地クンのような、ハッキリ色が分かれているのではなく
境目もあまり目立たないような、自然なカンジですうっしっし

こういうのも、オシャレでいいかもハート(手書き)

しかし、毎回毎回言っているようですが、
やはり美容院も、定期的に行かなきゃダメだな~・・・。

とにかく、久々のオシャレに、大満足したのでありましたきらきら

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 3, 2009 11:58:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美容~健康-キレイになりたい!] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.