2577557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 26, 2010
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:父の肺ガン闘病記
本日入院20日目の父病院

個室にお引っ越しさせてもらってから、他の患者さんの声や足音が気にならなくなり
その点では有意義に過ごせている様子ですが、個室なのをいいコトに
昨日はなんだかんだで母を家に帰らせなかったりして、少し問題児になりつつある父ですがショック

今日も相変わらず食欲旺盛雫

お昼ご飯も食べたハズなのに、その後私と母の買ってきたご飯もちょこちょこ食べた挙句
サラに、ホットドッグまでも食べてみたり・・・。

そのホットドッグも、私達が「お昼ご飯ちゃんと食べた?」と聞いた時には
本人が「食べた。」と答えたハズなのに、後になってご飯を食べてないからと
ホットドッグを注文しろと言うシマツ。

ちょっと話すコトが、その時その時で若干違うコトがあるのが心配です。

私と母が「さっき聞いたら食べたって言ったが。」と言うと
「食べてないって言っとるが。」と怒り出してみたり
自分の話したい言葉が出てこないのも、自分自身苦労はしているようですが
ソレを察してくれと、マタ怒ってみたり・・・。

先生のおっしゃるように、一時よりは口数が増えてきてはいるのですが
そういう点が気になるのは事実。

でも、やはり何より食べれなくなってしまったら、ソレこそ悪くなってしまう一方でしょうから
異常な食欲だとは言っても、食べれているウチは安心なのかな?とも思うし
少し複雑な心境です。

でもね、その父が個室に変わる前、個室に変わったら「理恵を鎖で縛り付ける。」
と言っていたんです。

まだ元気な時にも、散々「嫁に行ってもらわんと困るケド、寂しいなぁ。」と何度も言っていたので
やはり、私が結婚するコトが寂しいのかもしれません。

なんだか嬉しいような、切ないような。

でもね、実は結婚すると言ってもね、実際には式の日取りが決まったダケで
入籍日も全く決めていないしね、入籍しても、当分は実家に居ますんで雫

ツマリ、別居結婚ですあっかんべー

私と彼の新居もまだ決まらないしね、ウチの状況が状況なんで
彼のご両親が、実家に居るコトを勧めて下さったのです。

確かに、父に花嫁姿を見てもらいたいけれど、こういう時だからこそ
家に居たいと思っていた私の願いが、ドチラも叶えられるというワケです。

コレでも10年前は、彼のご両親に交際も反対されていたのでね、本当に感謝です。

実際、結婚式ももう間近だと言うのにね、あまり実感もないし
その後も生活は全く変わらないのですが、ちょっとは緊張感持たなきゃってコトで
今日、結婚式に向けて、あるモノを買って来ました。

って、別にもったいぶるモノでもないんですが雫

実は、つけ爪ですあっかんべー

先日、義妹と話した時に、当日すっぴんで行くべきか、ネイルってしてくれるのか?
なんて話を聞いたんですが、やはり当日はすっぴんで行ったそうで
ネイルは、式場でもしてもらえるけれど、別料金になるのでつけ爪を自分で購入したと聞き
「ナルホド!」と感心ひらめき

ま、マニキュア位塗って行こうかなとは思っていたんですが
先日爪も切ったばかりなんでね、ちょっと短すぎるかな・・・と雫

というコトで、とても参考になる話を聞きました~うっしっし

こうして、ちょっとづつ小さなコトでも準備し始めると、ウキウキしちゃいますねあっかんべー

タダ、弟の式の時、花嫁より号泣していた新郎を大笑いした私ですけれども。

弟のコト笑えない位、私も号泣しそうで恐ろしいばかりですマル秘

うん、きっと父の涙を見てしまったら、もうダメだろうなショック

あぁ、困った。

■倉敷成人病センター婦人科がん患者会ASK(アスク)
  第9回交流会のお知らせ。


 日時:2010年10月30日(土) 14:00~16:00

 詳細はコチラをご覧下さい。
     ↓
 第9回交流会のお知らせ-患者会「Ask」-●医療ニュース


 今回、残念ながら私は参加出来ませんが、沢山のご参加お願い申しあげます。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 30, 2010 10:40:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[父の肺ガン闘病記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のランチ 深川… aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.