644956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

August 31, 2010
XML
カテゴリ:押し絵

line.gif


夫の怪我で、

ここの所ずっと外出が出来ないので、

ブログネタは、お花の事ばかりでした。



今日は、ちょっと気分を変えて

以前やっていた押し絵の作品をご紹介します。




b.jpg

6号作品



次女が小学校に入った時、

これで子育ても一段落と思って、

押し絵と英会話を習い始めました。



押し絵は、

先生の描かれる

お顔の素晴らしさに惹かれて

習い始めたのですよ。




c.jpg

6号作品



干支の色紙が一回り以上貯まりましたが、

20年前、夫の東京転勤で、

習志野市に引っ越す時に止めました。



押し絵を始めた時に小1だった次女は

その時大学生になっていました。



d.jpg

静午前 20号



英会話関連で、

外国の人達へのプレゼントにも

とっても重宝したんですよ(*^^)v



d-1.jpg

お顔だけアップしてみました。



お顔は全部先生に描いて頂きました。

作品のよさは、お顔で決まりますから…




a.jpg

ノウゼンカツラ 10号



花のオレンジ色が、ちょっと退色しています。

葉っぱだけで、100枚近く作ったのですよ。

今の私には、こんな根気はありません。



まだまだ作品はいっぱいあるんですよ。

みんな物置に押し込まれているので、

又機会があればご紹介したいと思っています。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2010 11:40:14 AM
[押し絵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.