645892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

January 8, 2011
XML
カテゴリ:手づくり

羽根.gif


今日は、風が無く、お日様も出て、

久しぶりに凌ぎやすい1日でした。



こういう日は、

お布団を干したいのだけど、

午前中は、

SMF(ジャズやポップスを原語で唄う会)に行き、

お昼からは、MRIを撮りに行ってきました。

今は、フイルムじゃなくて、

画像の入っているDVDを貰って、

来週の火曜日に、

お世話になっている整形外科に持って行き、

結果を聞きます。

大丈夫な様なちょっと心配なような…(汗)



小花.gif



今日は、我が家の干し柿をご紹介しますね。



干柿ー6.jpg

上矢印私が物心ついた時からある、渋柿の木

今年は不作で、あまり実りませんでした。




干柿ー3.jpg

皮を剥いて

軒先に吊るします。




干柿ー1.jpg

上矢印こちらは、10年位前に植えた

干し柿用の大和




干柿ー2.jpg

少し遅れて、これも干しました。

やっぱり、収穫量はイマイチ。




干柿ー4.jpg

上矢印古い方の木の干し柿です。

見かけは悪いけれど、

甘くて美味しいです(*^^)v




干柿ー5.jpg

上矢印新しい木の干し柿

美人さんです♪

見かけもお味も最高です(*^^)v



両方とも、丁度いい頃に取り入れて、

フリーザーで保管。

少しずつ頂いています^^













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2011 08:16:02 PM
[手づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.