645054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

February 24, 2011
XML
カテゴリ:その他

line.gif


クライストチャーチの地震被害、

時が経つに連れて、

一層大変な事になってきました。



ガレキの下敷きになっていて

未だ助けられない人達。

ご家族のお気持ちを考えると、

やりきれない思いがしますね。



13年前に、

私たちが初めての個人旅行をして、

あちこち散策した街。

花いっぱいの素敵な所だったんですよ。




rose.gif




気を取り直して、新年会のお話です。

2月に入って、新年会が2回ありました。



最初は、太極拳。

1月末に、初級、2級、3級の検定試験があったので、

その慰労会も兼ねてしました。



私も、初級を受ける筈だったのですが、

年末の膝の怪我で、

残念ながら諦めたんです。




太極拳・新年会.jpg

先生2人を交えて、

参加者は、約20名でした。

みんな同世代です^^



会場は、近くの南淡路ロイヤルホテルの中国料理




前菜盛り合わせ.jpg

前菜盛り合わせ




牛肉のブラックビーンズ炒め.jpg

牛肉のブラックビーンズ炒め





ぷりぷり海老の田舎風炒め.jpg

ぷりぷり海老の田舎風炒め





揚げ物盛り合わせ.jpg

揚げ物盛り合わせ





料理長差し入れ.jpg

料理長差し入れ





豚バラの角煮入り湯葉巻きの醤油餡かけ.jpg

豚バラの角煮入り湯葉巻きの醤油餡かけ





陳まーぼー豆腐・・・白ご飯と一緒に.jpg

陳まーぼー豆腐・・・白ご飯と一緒に





カニとワカメの澄ましスープ.jpg

カニとワカメの澄ましスープ





フルーツ入り白玉のココナッツミルク.jpg

フルーツ入り白玉のココナッツミルク





コーヒー又は紅茶.jpg

コーヒー又は紅茶





rose.gif




その次は、

プリザの教室の新年会。

生花のアレンジメントの人達との合同です。



殆どの人が、私よりず~っと若いので、

こちらは、ランチでした。




エキシブ鳴門.jpg

会場は、大鳴門橋の向こうの

エキシブ鳴門です。



小高い丘の上に立つお城の様な所です。

今回も中華でした。



プレート.jpg

プレート

絵柄は、窓から見える景色を表しているそうです。

鳴門の渦、スダチ、ハマボウの花。

ハマボウは、鳴門市の市花だそうです。





冷菜三種の盛り合わせ.jpg

冷菜三種の盛り合わせ





車エビとアスパラの炒め・紫蘇の香り.jpg

車エビとアスパラの炒め・紫蘇の香り





四川風麻婆豆腐.jpg

四川風麻婆豆腐





飲茶三種の盛り合わせ-2.jpg

飲茶三種の盛り合わせ





広東風チャーハン.jpg

広東風チャーハン





卵スープ.jpg

卵スープ




チャイニーズスイーツ.jpg

チャイニーズスイーツ



みんなお若いので、

話題も、お肌のお手入れやブランド物の事等。

私も、ちょっぴり昔を思い出しました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2011 07:30:35 PM



© Rakuten Group, Inc.