645005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

December 20, 2011
XML
カテゴリ:その他
 
line-Xmas.gif


Christmas countdown banner


<アメリカタイムなので、日本とは時差があります>



先週の土曜日(17日)、

大阪の帝国ホテルでの

オイカワ タカアキ ダンススクール主催の

クリスマス・パーティーに行ってきました。



及川先生は、私たちのダンスの先生が、

昔教えてもらっていた方の息子さんです。






1.jpg


上矢印私たちの教室のご夫婦が、

賛助出演されたので、

応援を兼ねて出席したのです。






2.jpg


最初は、賛助出演の人たちのダンスです。






3.jpg

ご夫婦が2組、

先生と踊られる方が40人

一組ずつ次々と踊られました。






4.jpg


私は初めて出席したので、

素晴らしい演舞に感動しましたが、

これは、まだ序の口でした。






5.jpg


賛助出演のダンスが終わった後は、

先生方が一同に集まってのご挨拶。



中央のマイクを持った男性が、及川先生です。






6.jpg


ダンスタイムの後は、

ディナー






a.jpg


カジキマグロのミキュイに彩りの野菜をちりばめて

西洋山葵のクリームと共に






b.jpg


クリスタルコンソメスープ

タピオカを浮かべて






c.jpg


小海老と帆立貝柱のポシェにブロッコリーのピュレを添えて、

サフランとオニオンのブールフラン






d.jpg

仔牛ロースのグリエ

マディラ島原産のワインを使ったソース






e.jpg


≪帝国ホテルからのデザートの贈り物≫

洋梨のムース ソーテルヌソース

フルーツ添え



メニューを見ながらお料理の名前を入力したのですが、

フランス料理のお料理名って、

気取っていますよね。




四つ葉




ディナーの後は、

待望の先生方のダンスショーです。






7.jpg


フラッシュ禁止だったし、






8.jpg


動きが速いので、






9.jpg


シャッターチャンスが難しくて、






10.jpg


あまり綺麗には撮れていませんが、






11.jpg


雰囲気だけは分かっていただけたでしょうか。






12.jpg


間近で見ていると、

汗が飛び散っています。






13.jpg


もの凄い迫力です。






14.jpg


退場している時は、

荒い息遣いが、

こちら迄聞こえてきました。






15.jpg


オイカワタカアキダンススクールは、

NHK連続テレビ小説「カーネーション」で

ダンス指導を担当!







16.jpg


あの日テレの人気番組の

シャル・ウィー・ダンス?

~オールスター社交ダンス選手権~
 

にも出演されていたそうです。







17.jpg



残念ながら、その頃は、

私はまだ社交ダンスは習っていませんでしたが…





18.jpg


及川先生ご夫妻は、

西部日本ダンス選手権大会 8年連続優勝など、

素晴らしい成績を残されているそうです。






20.jpg


これで終了です。

まるで夢の国に迷い込んだような、

素晴らしいひと時でした。





「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印
1クリックで協賛会社から1円募金されます










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2011 10:51:11 PM



© Rakuten Group, Inc.