645032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

September 25, 2012
XML
カテゴリ:その他



今日で、お彼岸がお終い。

日中の日差しはマダマダ厳しいとはいえ、

湿度が低くて、爽やかな季節になりました。



今日、家の近くの田んぼに行ってみると、

恒例のヒガンバナが咲き始めていました。



1.jpg


お彼岸になると、

田んぼの畔に、こつ然と表れるヒガンバナ。






2.jpg


最近、開花が遅れがちでしたけれど、

今年は、丁度お彼岸に咲いてくれました。






3.jpg


花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」

「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」



いい意味、悪い意味の、

両方があるみたいですね。






4.jpg
上矢印クリック!<拡大画像>上矢印


花が終わった後、晩秋に線形の細い葉を出すので、

花と葉が同時に出ることはないという理由から

「葉見ず花見ず」とも言われています。





5.jpg

上矢印クリック!<拡大画像>上矢印


子供の頃、これで提灯を作って遊びましたが、

母から、「毒があるので触ってはダメ」と言われ、

こんな綺麗な花なのに・・・と、

残念に思った記憶があります^^




四つ葉



妹2人が、夫婦でお墓詣りに来てくれたので、

私たち夫婦も入れて3カップルで、

ホテル・アナガへランチに行きました。




アナガ・スペシャルランチ - 秋バージョン -

キャッチフレーズは、

華麗な舞台の開幕です。前菜が秋の風を運びます。

スープで始まりメイン料理が奏でる秋のセレナーデ。

(税、サービス料込 3000円)


a.jpg

冷製鴨胸肉のエギュイエット 有機栽培サラダ添






b.jpg

南あわじ産有機野菜を使ったポタージュ






c.jpg

淡路近海魚のカダイフ包み焼き ケーパーソース






d.jpg

栗のムースとシナモン風味の牛乳シャーベット添

コーヒー、紅茶又はハーブティー




デザートの写真を撮るのを忘れて

食べてしまいました(^^ゞ






201209lunch_01.jpg


上矢印ホテルのHPの画像です。

デザートも写っていますよ^^






f.jpg


6人揃ったのは、4月の両親の法要以来だったので、

「景色がご馳走だね」って言いながら、

楽しいひと時を過ごしました♪






e.jpg


ホテルから見えるのは、瀬戸内海と大鳴門橋

曇り空だったのが、ちょっと残念でしたけれど・・・







g.jpg

ホテルアナガ <淡路島>





rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印

お帰り際に1クリックをお願いします









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2012 09:03:58 AM



© Rakuten Group, Inc.