645049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

September 30, 2013
XML
カテゴリ:その他



今年の夏は、私の歳のせいか、猛暑続きのせいか、

もしくは両方のせいで、

ずっと体力に自信がなく、外出を控えていましたが、

お彼岸になって、又活動開始!



21日には、第4回目の日本史のお勉強で、

奈良に行って来ました。

<未だ写真が整理出来ていないので、更新は後程>



22日は、夫の実家へお墓詣りに行き、

大阪から帰ってきた義兄や姪一家、義従兄弟夫婦など、

春のお彼岸以来の再会を楽しみました。



そして、23日は、前回のブログに書いたように、

私の方の身内との集まりを楽しみました。



24日には長女が西宮に帰り、

25日は、昔の水泳教室の仲間との再会で、

大阪日帰り。

26日は、お花のお稽古…



と、順調に予定をコナしていたのですが、

26日(木)の夜の血圧が、

上が174で下が107(最近、毎日朝夕計っています)



ちょっと高いな~って思いながら床に就いたのですが、

真夜中に身体がホテッてきて体温を測ると、38.3℃

3月に原因不明の熱が出て以来です。

これからも予定が入っているのに困ったな~(滝汗)

そう思いながら、朝を迎えました。



そして27日、朝体温を測ると、平熱に戻っていました。

血圧は、上が105で、下が75

あらまっ!今度は低過ぎるじゃない。



でも、体調が戻っていたので、トールのお稽古に行って来たんです。

ところが、その夜・・・

血圧の上が203で、下が108

朝の上の血圧より、夜の下の血圧の方が高いなんて…

こんなに高いのは、初めてでした。



やっぱり、その夜も、38.4℃の熱が出ました。

29日には、友人たちと大阪の美術館へ行く約束をしています。

28日に、慌ててかかりつけの医院へ行って、

抗生物質を頂いてきて、大人しく寝ていました。



お薬と安静にしていたのが効いたのでしょうか、

その後の発熱は無く、

昨日は、日帰りで美術鑑賞を楽しんできました。

(そのお話も、その内に・・・)



明後日は、又日本史のお勉強の奈良の最終編。

山野辺の路を歩いてきます。



予定は、マダマダ続きますが、

やはり、もう少しセーブした方が良かったな~って、

ちょっと後悔している私です(苦笑)



四つ葉



上にも書きましたが、今月の25日、

40代の中頃にスイミングスクールへ行っていた時、

一緒に泳いでいた人たちとの再会がありました♪



23年前に、夫の東京転勤で関東へ行ったので、

その時にお別れして以来です。






b.jpg


会場は、帝国ホテル大阪内にあるなだ万

14Fにあるので、窓からの見晴らしが素晴らしいです♪






c.jpg


6人出席です♪

多分積もる話でおしゃべりが五月蝿いからと

個室をお願いしました。






a.jpg


お昼限定メニュー 季節の便り

・・・十六夜(いざよい)・・
5000円(5775円)






e.jpg


旬 菜

壬生菜 占地浸し

鮭ハラス みぞれ和え イクラ

蓮根餅揚げだし 卸し生姜 葱 煎りだし

フォアグラ豆腐 無花果 トリュフ餡

秋刀魚燻製寿司






f.jpg

温 菜

豚角煮 大根スープ煮

   又は

松茸土瓶蒸し(+1,100円)



追加料金のいる土瓶蒸しを選択。






g.jpg

造 り  戻り鰹






h.jpg

造 り  紅葉鯛うす造り






i.jpg


止 肴

~小鍋仕立て~

鱧玉〆 玉葱 レタス 舞茸

えのき 三つ葉






j.jpg


お食事

栗釜炊き御飯 三つ葉

   又は

松茸釜炊き御飯 (+1,100円)



みんなで松茸ご飯を選びました。

ここから取り分けます♪






k.jpg

香の物 二種盛り合せ


止 椀  赤だし






l.jpg

デザート

グラマラッカ

  又は

抹茶ロールケーキ



ひとりだけロールケーキで、

私も含めて後の人は、グラマッカを選択。



グラマッカって、よく分からなかったのだけど、

ココナッツミルクにタピオカが入っていて、

アイスクリームとアズキが乗っていました。



四つ葉



20年前とは話題が変わっていましたけれど、

今までのブランクを感じることなく、

美味しいお料理を頂きながら、

楽しいお話が付きませんでした^^



流石スイミングを楽しんでいた仲間。

今でも、週に何日か1km以上泳いでいる人が

何人かいましたよ。



近い内の、又の再会を楽しみにしてお別れしました♪






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif
上矢印


お帰り際に1クリックをお願いします









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2013 10:04:42 PM



© Rakuten Group, Inc.