645038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

December 28, 2013
XML
カテゴリ:その他



今日も寒いですね。

今はお日様が出てきましたが、

先ほどは、アラレが降っていて、

「天気予報が当たったね~」って、

夫と話したものでした。




*****



私たちには、クリスマスは全然関係がないので、

24日から2泊3日の九州旅行に行って来ました。



そして、帰宅したらとっても嬉しい物が待っていたんです^^






プレゼント その1


1.jpg


ブロ友のelmoさんから、

思いがけず、手作りキャラメルのプレゼントです♪



先日の日記を拝見して、

美味しそうだな~て思っていたのですが、

まさか我が家にも届くなんて・・・



生キャラメルのようで、口に入れるとトロけるような美味しさです。





一緒に入っていた 一番茶漬けは、孫の大好物!

以前、友人から頂いたのを孫が食べて気に入り、

家に帰って、自分でネット検索。

「ママ~これ買って~~~」と言われ、

娘はここまでして欲しいのなら思い、

お取り寄せした思い出のお茶漬けの素です。



お正月に孫が来たら、喜ぶだろうな~~~☆彡






プレゼント その2


2.jpg


新婚者住宅で、お隣に住んでいたSさんとは、

以来50年のお付き合いですが、

お手製のパッチワークのお料理用ミトンが届いていました。






プレゼント その3


3.jpg


大阪の妹からは、毎年送られてくる、

岡山からのお取り寄せの丸餅です。



直径7~8cmもある大きな丸餅。

きめが細かくて、よく伸びて、

一個でお腹いっぱいになります。






プレゼント その2


今年も、「あわじ花と緑のコンクール」に入賞していたのですが、

今回は、表彰式がないとの事だったので、

そのまま忘れていました。



ところが、旅行から帰ってメールチェックをしていると、

主催者からのメールが来ていて、

「賞状と副賞を渡したいので、印鑑持参で、

26日午後4時に近くの図書館まで来て欲しい」との事。



その日には行けなかったお詫びと、

旅行中で留守だった旨を連絡すると、

27日から長期休暇に入るので、

休み明けの7日に持って来て下さるとの事でした。



賞状には、全然興味がないのですが、

印鑑を持ってくるように言われたとすれば、

副賞は、きっと金一封(^^)v




一昨年に入賞した時は、1万円頂いたことを思い出し、

取らぬ狸の皮算用で、

先にタキイで、前から欲しかったクリローの苗を、

一万円分注文したんです(^^ゞ



以上、嬉しい嬉しいXmasプレゼントの数々でした^^



*****



旅行中、夫がわき腹が痛い痛いと言っていたのですが、

帰宅して診察して頂くと、

何とヘルペス「帯状疱疹」だとの事。

旅行で受診が遅れた分、大分酷くなってたみたいです。



これは、歓迎されないプレゼントですが(滝汗)



これから新年を迎える準備を・・・と思っていたのですが、

彼に助けて貰えそうにないので、

当分の間、ブログはお休みさせて頂きたいと思います。



今年一年、いろいろとありがとうございました。

来年も、どうかよろしくお願いいたします。



では、良いお年を・・・




rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif
上矢印


お帰り際に1クリックをお願いします









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2013 01:50:21 PM



© Rakuten Group, Inc.