1005870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

散歩の途中で見付け… New! 蘭ちゃん1026さん

つくレポ感謝 ( ◜◡‾)♡ New! あ——ちゃんさん

無駄な経験はないの… New! 夢 みるこさん

平井でフレンチ!レ… New! じぇりねこさん

小ぶりのアジ12匹で3… New! よりすぐりさん

Comments

Calendar

Headline News

May 3, 2012
XML
こんばんわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

楽天のりんりんですスマイルスマイル

今日の横浜はすっごい雨でした。
駅まで用事があり午前中でかけたのですが
雷の音とともに豪雨でした~。

服が濡れちゃいましたよ。

明日は晴れるかな~?

さて
今日のレシピアップは
たっぷり筍とひき肉の春巻きですー。
0503春巻き5
0503春巻き5 posted by (C)RION4026

新筍をたっぷり入れました。
ひき肉を使い簡単に、うまみアップ♪
油は少なく揚げ焼きに。

焼きたてはさくさくとても美味しいです。
ご飯のおかずや、しっかりした味なのでお弁当に入れても
ぴったりの1品でーす。

それでは10個分のレシピですハート(手書き)

具の材料を揃えます。
茹で筍(新筍だとgood!)1本の下5cm(180g)を
せん切りします。
にんじん3cm(30g)はせん切りに、
しょうが1かけはみじん切りに、
しいたけ2個もせん切りにします。
もやしは100g、
豚ひき肉は120g入れます。
春雨20gは所定の時間茹でます。
0503春巻き1
0503春巻き1 posted by (C)RION4026

調味料を合わせます。
醤油大3
オイスターソース大3
水1カップ
ウェイーパー小1を
よく混ぜます。

フライパンに小2のごま油を熱し、
しょうが豚ひき肉、しいたけ、筍、にんじん、
春雨、もやしを炒めます。
0503春巻き2
0503春巻き2 posted by (C)RION4026

調味料を入れ、2分ほど水気が少なくなるまでまで煮込みます。
0503春巻き3
0503春巻き3 posted by (C)RION4026

片栗粉大1を水大1半で溶いたものを入れとろみをつけ
しっかり冷まします。

小さめの春巻きの皮10枚で巻きます。
0503春巻き4
0503春巻き4 posted by (C)RION4026

大2の油を熱し、さっと揚げ焼きして出来上がり~♪
0503春巻き6
0503春巻き6 posted by (C)RION4026
1個分のカロリーは約95Kcalです。

皮がサクサク、中もサクサク♪
筍の存在感がとても感じられる
まさしく春!の春巻きです~。

具はしっかり冷やしてくださいねー!
揚げ焼きするとき皮が破れてしまいます。
そういう私も少し中身が出てしまった・・(汗)

もう少しで旬も終わりの筍を
春巻きでいかがですか??
たっぷり筍とひき肉の春巻き、
ぜひ1度お試しあれ~~!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう♪

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいです~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2012 08:09:15 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.