229481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.22
XML
カテゴリ:キッチンから
 GReeeeNじゃなくて。
 箱いっぱいの濃いグリーン。
 柚子です。

 「どのくらい、要りますか?」と
 メールをくださったのはN田さん。
 ご自宅のお庭で収穫したものを
 毎年届けてくださいます。
 いつもは紙袋にどっさり持って
 来て下さるのだけど
 今年はトロ箱くらいの大きな箱に
 ギッシリ詰めて2箱も。
 「昨日採ったばかりだから新鮮ですよ!」
 にこやかにおっしゃるけれど
 柚子の枝にはトゲトゲがあって
 収穫はかなり大変な作業。
 大事に使います!

 ぎゅっ、ぎゅっと
 搾り続けていると
 リチェッタの中は
 すがすがしい香りで一杯に。
 今年もドレッシングと
 シャーベットに変身。
 グラスにザクザク氷と炭酸水で
 果汁を割って飲んでみたら
 心地よい酸味とかすかな苦味。

 高い高い、秋の空。
   
 N田さん
 ありがとうございました。






 福岡 美味しいイタリアン
 イタリア料理 リチェッタ

 リチェッタのテーブルで





 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.22 21:47:29
コメント(0) | コメントを書く
[キッチンから] カテゴリの最新記事


PR

Profile

お抱えシェフ

お抱えシェフ

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.