1579016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2013年09月11日
XML
カテゴリ:髪について


今日は暑かったですね。

炭酸水を飲んで涼を取っています。


ゆったり癒しのマンツーマンヘアサロン

RIVERS(リバース)です。



髪にまつわるお話。

今回は『熱による髪へのダメージ』についてです。


髪の毛はタンパク質でできています。

熱ダメージにも弱いといえます。


髪の毛をよく卵に例えますが

生卵も熱をあてていけば

目玉焼きになって


それでも熱を与え続けていけば

黒コゲになってしまいます。


髪の毛も同様に熱を与えすぎると

コゲてしまいます。


そこまでならなくても

質感が硬くなったり

手触りが悪くなったりします。


特にストレートアイロンや

コテ(カールアイロン)、


ホットカーラー等を頻繁に使う方は

要注意です。


髪は一度傷んだら治ることはありません


使いすぎて毛先が白化してしまうと

もう元に戻りません。


傷みすぎると髪は水分を極端に

吸いやすくなりテロテロの

とろろコンブみたいになってしまいます。


さらに極端に乾燥しやすくなります。

毛先が収まりにくくなったり

広がりやすくなったりしてしまいます。


そうなると毛先は切るしかありません。

伸ばすことは不可能です。


そうでなくてもシャンプー中に

プチプチと毛先が切れることあります。


そうならないためにも

温度に注意する必要があります。


まずはしっかりと髪が乾いた状態で

ヘアアイロン等を使用することです。


水分が残っている状態で

ジュージュー湯気が出ていることは

ありませんか?

とっても髪を傷めてます。^^;


高温になるほど、また長い時間おくほど

髪を真っ直ぐにしたり

曲げたりするのに都合がよいのですが

その分ダメージもします。

注意してくださいね。


またアイロン前に流さないトリートメントを

つけることがありますが

これにも注意が必要です。


オイルタイプのトリートメントがありますが

これは毛先に油分がつくことで

乾きにくくしているものです。


傷みやすい毛先が早く乾かないように、

毛先の乾き過ぎを防ぐためですね。


あとは手触りをよくする、

ひっかかりにくくするとかもあります。


そのオイルをつけて髪を

コテやアイロンでジュージューしたら


油をひいて卵焼きを作る工程に

似ていませんか?^^;


かえって髪を傷めているかも

しれませんので注意してくださいね。


美は1日にしてならず。


正しい知識に、正しいケア、

正しいお手入れを

して美髪を手に入れましょう。


RIVERS



はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の

ゆったり リラックスできる♪

癒しのマンツーマンヘアサロン

RIVERS HAIR FORUM

リバース ヘア フォーラム



RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSのホームページアドレス
http://rivershair.web.fc2.com/

RIVERSの新ホームページ(作りかけ^^;)
http://www.rivershair.com/

ケータイ用ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/rivershair

RIVERSのブログへ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:RIVERSを応援する?毎日1回ポチっと!

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 10位以内!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




編集後記:

サッカー国際親善試合

「日本 3-1 ガーナ」


先に失点してどうなるかと思いましたが

後半から3得点の快勝でしたね。


しかしながらガーナ代表は

ボアテング、エッシェンなど

有力選手がいなかったのだとか。


それにしても本田、遠藤選手の調子がいいですね。

得点、アシストが多いです。


できればFW陣の柿谷、大迫選手の

ゴールが見たかったです。


10月にはヨーロッパ遠征で2試合、

セルビア、ベラルーシ戦があります。

来月も楽しみですね。^^


PS.

香川選手の得点もよかったです。

渾身で低い弾道のシュート。

気合が入っていましたね。


所属のマンチェスター・ユナイテッドでは

開幕から3試合連続試合出場はありません。


さらにモイーズ監督は前のチームの所属の

お気に入り選手のフェライニをマンUに

移籍させました。


またもやライバル争い、ポジション争いに

なります。頑張ってほしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月11日 18時13分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[髪について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.