007945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロッキンパマ

ロッキンパマ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.05
XML
カテゴリ:音楽と私
​前回に引き続き、

以下の内容は1993年のお話です。

そんなこんなで、Xが好きになり自分はtoshiが好きだと分かった当時小3の自分はテレビを見ていてあることに気付いたのでした。

「このとんがりコーンのCMの音楽、TOSHIの声だ!」

のちにPARADISE(パラダイス)という曲であることが分かりました。


【中古】 【8cm】PARADISE /TOSHI(X JAPAN) 【中古】afb

そのパラダイスにまつわる思い出があります。
小学校の放送委員会からアンケートがありました。
紙を渡され、給食の時間にかけてほしい曲を2曲まで書いていいというものでした。

第1候補はもちろん「パラダイス」←もちろん英語は書けないのでカタカナで。放送委員の人にわかりやすく「トシの」とまで付け加えました。

残るは第2候補。
これも迷わず決まっていました。
当時Xと同じぐらい大好きな曲がありました。

それは






クレヨンしんちゃんオラは人気者

クレヨンしんちゃん(volume50) (Action comics) [ 臼井儀人 ]




もう好きすぎて、原始的にテレビのスピーカーにラジカセを近づけて音を録音してました。
 録音中に
「○○ちゃーん、ご飯の時間よ」
「母ちゃん、今しゃべったらダメだって」
このパターンのやつです。

放送委員会のアンケートの第2候補には「クレヨンしんちゃんのオラは人気者」と書きました。

結果、お昼の放送に2曲ともかかりませんでした...

自分はマイノリティ(少数派)ということを自覚した小学3年生でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 10:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[音楽と私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.