2075844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.10
XML
カテゴリ:果実酒など
わたし的、夏の風物詩。
虫刺されと水ぶくれ対策。

今まで蚊に刺されてくれていた父がいなくなり、
家では完全に標的にされている。
決して刺されやすい方でなはいと思うが…。
ふう

今、裏庭に出るときは完全防備。
虫よけスプレー、シューシュー。
それでも刺されるのは、顔。
うん、たしかにスプレーしていない。

だがふと思い出した。
すっかり忘れていたのだが、昨年、蚊の対策に
ハッカ油がいいと聞いて、来年こそと思っていたのだ。

買おうかな~。
あとエタノールもいるんだよね~。
虫除けスプレー、予備でもう1本
買っちゃったんだよね~。
今、悩んでいます。



ぴよちゃんライン

●roze-piのつれづれ日和♪




クリックしてね♪

◆氷で飲むワイン
週末、大手スーパーで発見した。
おぉ、なにこれ?
氷を入れて飲むワイン。
思わず買ってしまった。

たしか冬にはホットワインも出ていた。
でも、ホットで飲むとアルコールっぽくて飲めない。
冷たくてもお酒だって!
香りで酔っ払っちゃいそう。
…。
冷たいのならOKだな~。
しかも氷を入れると薄まるけど冷えているし♪
夏の飲み物は、とことん冷たくなきゃいけない。




そのまま飲んでみると、確かにワインだ。
やや甘口ってなっていたが、すっきりした味わい。
濃いっていわれれば、濃い、のかな?

氷を入れると、究極に冷えておいしい。
おぉ、夏のワインは氷入りがいい!
タタタ、タッタ、ターン♪

ということで普段好んで飲んでいる桔梗ヶ原物語を
氷入りで飲んでみた。
これもやや甘口ってなっているが、ちょっと甘め。
だが、氷が入るとさっぱりぃ!
うん、いける。
夏のワインは氷入りで飲もうっと。

「桔梗ヶ原物語」もおいしいけど、
同じく五一ワインの「エコノミー」もいい。
こっちの方が甘さ控えめ。
お値段は桔梗ヶ原物語より
気持ち高いけれど…。
次回からこのワインでもいいかな~。



このワインを見たついでに店頭を見たけど、
季節香るかのかシリーズ、期間限定や新しいのはでていない。
そういえば、ふんわり鏡月は桃が期間限定で出ていたようだけど
見かけていないな~。

しばらく手作り果実酒がブームなので、
あまり店頭で探さなかったが…。
手作りの果実酒は、
果実が安く手に入れば仕上がりも安いけれど、
そうでなければ決して安価ではない。

最近ちょっと思うのだ。
こういうので割って飲んだ方が安い?

ライム、果実を買うと
結構なお値段だし…。
これで十分?
などと思うこの頃。





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
野菜炒め&バジルライス♪

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.10 20:24:07
コメント(2) | コメントを書く
[果実酒など] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.