1045607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちよさ

ここちよさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆

下記のバナーをクリックしていただき
応援してくださると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ZUTTO


楽天トラベル


楽天市場


楽天ブックス


☆家族全員で愛用!冬の必需品です☆
UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)


☆毎月日用品をこちらで購入!☆
ケンコーコム

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

4人家族の3LDKイン… あん藤さん
sea&mountain hiyoko9355さん
くるる日々徒然日記 くるるっこさん
スキノオト ゆっき2013さん
M's DIARY poyanchanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014/07/29
XML
カテゴリ:お料理

それ程食に神経質ではありませんが、やはりあの映像を見てしまうと・・・・

 

しばらく食べられないと思うと食べたくなる(夫が)!! 

で、作ってみましたスマイル 

チキンナゲット.jpg

 

レシピはこちらです下矢印 

手作り安心♪マクドナルド風チキンナゲットならこの味
手作り安心♪マクドナルド風チキンナゲットならこの味

料理名:マグドナルド風チキンナゲット
作者:hami79

■材料(5~6人分)
鶏むね肉(鶏挽肉でも可) / 2枚(450~500g)
豆腐 / 1/4丁(80~100g程度)
薄力粉 / 大さじ2
マヨネーズ / 大さじ3
生姜のおろし汁 / 小さじ1
卵 / 1個
クレイジーソルト / 大さじ1.5
コショウ / 適量
【揚げる時】揚げ油 / フライパンに2~3cm
【揚げる時】薄力粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ナゲットのタネ作りは簡単です~腕の見せ所は…ナゲットの成形!
子供達が喜ぶ為に腕の見せ所ですよ(^^♪
フォークの使い方、薄力粉の塗し方はこんな感じで~す!

詳細を楽天レシピで見る 

 

思ったより簡単にできました♪

冷凍もできるので、お弁当にもいいかもオーケー 

 

 

私が食べたかったのは

ヤムウンセン.jpg 

ヤムウンセン♪

 

昨日自由が丘へ行ったついでにカルディで

カルディ.jpg

いろいろお買い物♪

ヤムウンセンのキットを見て食べたくなりました上向き矢印

 

にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


 

 

チキンナゲットとヤムウンセン変な組み合わせのお夕飯でした。。。

 

 

しかも夕方から頭痛と吐き気がすごくて

私は食べられませんでした涙ぽろり 

 

胃腸の調子も悪いし毎年恒例の夏バテが始まったかも・・・しょんぼり 

 

 

 

待ってました!

 

 

暑くなり炭酸水がどんどんなくなるびっくり

飲みきりサイズがちょうどいいグッド 

 

 

  

にほんブログ村のランキングに参加しています♪ 

下記のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです♪                         

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございましたスマイル  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/07/29 11:57:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.