1045570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちよさ

ここちよさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆

下記のバナーをクリックしていただき
応援してくださると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ZUTTO


楽天トラベル


楽天市場


楽天ブックス


☆家族全員で愛用!冬の必需品です☆
UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)


☆毎月日用品をこちらで購入!☆
ケンコーコム

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

4人家族の3LDKイン… あん藤さん
sea&mountain hiyoko9355さん
くるる日々徒然日記 くるるっこさん
スキノオト ゆっき2013さん
M's DIARY poyanchanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014/09/07
XML
カテゴリ:お料理

錦織選手すごい!

全米オープン、決勝進出おめでとうございます!!

こうなったら何としても優勝して欲しいテニス上向き矢印上向き矢印 

 

 

 

+  +  +  +  +

  

お酢が好きです。

 

だけど合わせ酢の味が決まらないのは

私だけでしょうか・・・?

 

 

そんな私の強い味方ぐー!!

 

 

茄子の揚げ浸しにも

DSC02580.jpg

めんつゆ3:カンタン酢1

の分量で使用。

 

 

 

豚しゃぶマリネ 

マリネ.jpg 

豚しゃぶ

トウモロコシ

オクラ

を茹でてカンタン酢に2時間程漬けておくだけ。

 

食前にカイワレや大葉、ミニトマトを飾り付けて。

 

豚しゃぶの代わりに

スモークサーモンや生ハムでも美味しかったスマイル 

 

 

 

 

カンタン酢(ミツカン) 

DSC02576.jpg

先日使い切ったので購入しようと思ったら

2件のスーパーで売り切れでした・・・

人気なんでしょうか?

 

餃子のタレに入れても美味赤ハート 

 

 

 

ボテトサラダには

ポテサラ.jpg

 

 

 

すしのこ(タマノイ)を使用 

DSC02561.jpg 

マヨネーズの分量を減らす事ができるし

甘みもあり、水っぽくならないので重宝しています。

 

 

 

 

先日8月のガス代請求書を見てびっくりショック

先月と比べて2千円、4月と比べて6千円も下がっていました・・・

 

 

旅行が長かった事もありますが、

夏休みいかにお料理をしなかったか・・・

 

 

お弁当生活も始まり

そうも行かなくなりましたので、

強い味方に助けてもらいつつお料理がんばりますびっくりダッシュ 

 

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

 

にほんブログ村 トラコミュ お酢へ
お酢

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています♪

お読みいただけましたら

下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいですスマイル     

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました!   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/09/07 03:50:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.