1045563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちよさ

ここちよさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆

下記のバナーをクリックしていただき
応援してくださると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ZUTTO


楽天トラベル


楽天市場


楽天ブックス


☆家族全員で愛用!冬の必需品です☆
UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)


☆毎月日用品をこちらで購入!☆
ケンコーコム

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

4人家族の3LDKイン… あん藤さん
sea&mountain hiyoko9355さん
くるる日々徒然日記 くるるっこさん
スキノオト ゆっき2013さん
M's DIARY poyanchanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014/10/06
XML
カテゴリ:お料理

すごい雨ですね雨いなずま

学校が休校になりました・・・

 

 

土曜日は以前勤めてた会社の先輩をお招きして

我が家でランチ♪

 

簡単なお料理しか用意していないのに

てんぱる私・・・雫

 

カボチャと茄子をグリルしてオクラでマリネ。

生ハムとフリルレタスをプラスして前菜。 

DSC03587.jpg

にほんブログ村 トラコミュ おもてなしと普段のテーブルコーディネートへ

おもてなしと普段のテーブルコーディネート 

 

先日ドロップチェアを見に行った帰りに

近くのアクタスに立寄り

 

欲しかった

アンダープレートを発見目!! 

DSC03395.jpg  

これプラスチックなので1枚800円!

 

食事を直接乗せられませんが、

ペーパーナプキンを敷いて

パンを乗せたり、葡萄を置いたりしても良さそう上向き矢印 

 

年末は娘の誕生日やクリスマスがあり

ホームパーティ用に欲しかったんです。 

 

手持ちのIKEA(19cm)のお皿と合う赤ハート

 

少し余裕があるので

Teemaの21cmあたりがジャストだと思われます。 

DSC03403.jpg 

 

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ

キッチン雑貨・食器  

 

 

21cm、ブラックが欲しくなりました 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪

 

 

メインは前日築地で仕入れた

鯛とアサリでアクアパッツアうお座 

DSC03596.jpg

使わない日がない位大活躍です。

3人家族で20cmがちょうどいいスマイル 

 

茅乃舎の野菜だしを使った

アクアパッツアのレシピ。

 

これはお奨めですよ!

ハンバーグに練り込んでも美味しい♪

 

 

もうこれは私の腕ではなく

素材がすべてのお料理ですね。

 

美味しかったですグッド

 

ナプキンは

以前夫が選んだ

ZARA HOMEです。 

DSC03598.jpg

 

にほんブログ村 トラコミュ ZARA HOMEへ
ZARA HOME

 

ダイニングはダークブラウンなので

黒いお皿を使用するときはテーブルクロスを敷きます。

 

簡単に雰囲気が変わっていいですね。  

 

オイスターという色です。

撥水加工してあるので気を使わなくてよし!

 

デザートはチーズケーキと

マスカットを出しました。 

 

 

 

お花は菊。

グリーンでモダンな感じだったので

活けやすいかな?と。 

DSC03559.jpg 

 

ゆっくり沢山おしゃべりできて楽しい土曜日になりました音符 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています♪

お読みいただけましたら

下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいですスマイル         

最後までお読みいただきありがとうございました!       

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/06 09:02:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.