1045421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちよさ

ここちよさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆

下記のバナーをクリックしていただき
応援してくださると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ZUTTO


楽天トラベル


楽天市場


楽天ブックス


☆家族全員で愛用!冬の必需品です☆
UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)


☆毎月日用品をこちらで購入!☆
ケンコーコム

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

4人家族の3LDKイン… あん藤さん
sea&mountain hiyoko9355さん
くるる日々徒然日記 くるるっこさん
スキノオト ゆっき2013さん
M's DIARY poyanchanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015/04/07
XML
カテゴリ:趣味の事

娘が幼稚園を卒園するのを機に、友人に誘われて始めたヨガ。

 

娘の出産辺りから年々プチ不調が増えていく。。。

肩こり、頭痛、夜の眠りが浅い、頻繁に寝違える、花粉症etc。。。 

 

極めつけは娘が年長になったばかりの頃熱が一週間下がらず下向き矢印病院で検査をした所、

「ちゃんと食べてる?栄養失調すれすれだよ!」

と。。。びっくり

 

確かにこの年は過度のストレスがありました。

ストレスで食欲低下するタイプです。

 

始める前に期待していた事

・冷え性の改善

・体型のゆるみを引き締める

(何も運動しないと代謝がどんどん落ちて30代後半〜40代にかけて10〜15キロ程体重が増加するそうですびっくり!!) 

・花粉症の改善 

 

トラコミュアンチエイジングの為のエクササイズ

  

3月で丸2年経った今の状況/週に3〜4回(1回60分)

・冷え性

右矢印ヨガを始めた年は冷えが余計に強まるとの事。今もそれ程改善されていません。

 

・体型のゆるみ

右矢印3ヶ月程初級中心。

その後中級&上級を混ぜて通うようになりお腹と腕がかなり引き締まり腹斜筋が見えるまでに!

 

・花粉症

右矢印完全には改善されていませんが今年はかなり楽。でも予防薬の効果もあるかも?

 

その他の効果

・定期的に汗をかくせいか代謝が良くなり食べ過ぎても太らない。(食事制限は全くしていません)

・同じく代謝のおかげか肌荒れがなくなり以前より肌がキレイに。 

・夜布団に入るとすぐに眠れる。

・肩こり&頭痛がほとんどなくなった。

 

 

昨年秋くらいからなんだか自分に甘くなりしょんぼりほぼ中級クラスで満足していました。

が!やはり多少の負荷をかけないと現状維持のまま。。。

 

誕生日を機に上級クラスを週に1度は混ぜていこうと決意新たに3年目をがんばりますぐー 

(上級=すごく辛くて午後は昼食を食べながらうとうとする位疲れますショック

 

 

ヨガウェアはシンプルに動きやすく! 

DSC01390.jpg

スポーツブランドのレギンス(春秋冬=フルレングス、夏=5分丈)

無印のカップ付きキャミソール

通う時はスッピンなのでキャップも必需品!

 

************

 

さて、昨年からブログを始め「ナチュラルモダン」と「マンションインテリア」のカテゴリーに属しておりました。

 

今までもインテリアと関係のない事を書いてきましたし、これからも書きたいと思います。

 

という事で「マンションインテリア」から「心地よい暮らし」へカテゴリーを替えさせて頂きましたスマイル 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました!      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/07 10:02:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.