1045350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちよさ

ここちよさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

☆にほんブログ村のランキングに参加しています☆

下記のバナーをクリックしていただき
応援してくださると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ZUTTO


楽天トラベル


楽天市場


楽天ブックス


☆家族全員で愛用!冬の必需品です☆
UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)


☆毎月日用品をこちらで購入!☆
ケンコーコム

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

4人家族の3LDKイン… あん藤さん
sea&mountain hiyoko9355さん
くるる日々徒然日記 くるるっこさん
スキノオト ゆっき2013さん
M's DIARY poyanchanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015/11/02
XML
カテゴリ:食器
土鍋買いました赤ハート
 
なんて寒いんだ〜ほえー
 
 
10月に入って土鍋欲しい!熱が高まり色々探しておりました。
デザイン、サイズ、値段が折り合うものがなかなか見つからずしょんぼり
 
 
購入したのは4th-marketの物。

DSC07531.jpg
 
籠鍋という名で販売されており、土鍋の検索には引っかからず。
直営サイトを覗いて見つけました。 
 
  
 
見た目は黒の方が好みですが、中が白の方がお料理美味しそうに見えるので白にしました。
 
 
この通り持ち手がありません!
これも探していた条件の一つ。 
 
DSC07545.jpg
 
土鍋ってほっこりの代表のような存在ですが、持ち手がないことでなんだかモダン。
収納面やオーブンに入れることを考えても持ち手がない方がいいなと。
 
土鍋煮込みハンバーグ作ってみたいスマイル 
 
 
目止めが終わり、早速昨夜は炊き込みご飯赤ハート
このまま食卓に出せることもあり、2杯お代わりする夫にも好評でしたスマイル
 
 
今夜は湯豆腐♪ 
 
DSC07538 (1).jpg
 
結婚当初ホームセンターで適当な土鍋を買いましたが、娘が小さ買ったこともあり鍋を囲むことが少なく、引越し時に処分してしまいました。
 
 
今回はじっくり選んだお気に入り鍋なのでいろんなお料理を試してみようと思います♪
 
 
 
同じ日に久しぶりに訪れたmaduで購入したお箸置き。
丸い形は娘が赤ちゃんの時の顔にそっくり! 
 
DSC07505.jpg
 
お箸置きはmaduが一番好みの物が見つかるスマイル
 

 
 
 
 
 
今年は色々作りましたグッド
(梅シロップ、ドライトマト、紫蘇シロップ等)
その中でも一番面倒だったラッキョウびっくり
 
来年どうしようかな〜〜〜雫
 
 
でもこれあると便利ですね〜 
 
DSC07515.jpg
 
 
おしゃれな瓶にしたいけれど、これは背が低くて冷蔵庫に入るところがすごくいいんですよ。 
 
 
 
 
 
大人になってから好きになった物。
ラッキョウとミョウガ。
 
 
家ランチのカレー時に。
(カレーはレトルトあっかんべー
 
DSC07525.jpg
 
今朝は雨が強かったのでヨガさぼりました!
でカレー食べていいのかい?と自分に問いかけつつ食べました! 
 
 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています♪

お読みいただけましたら下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいですスマイル         

最後までお読みいただきありがとうございました! 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/11/02 02:20:26 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食器] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.