593291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄


行事予定

特に予定なし

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年03月12日
XML
カテゴリ:一般

先日催されました「まほろば円舞会」に行ってきました。

 

円舞会

年々参加希望者が増えているそうで、見応えのある踊りを満喫することが出来ました。

最初から最後まで、時間が経つのも忘れて楽しませていただきましたが、主目的は「阪本踊り」をみる為。

 

円舞会2

昨年と同じ「かわさき踊り」が披露されました。

昨年の阿波踊りみたいな感じから浴衣姿に代わり違和感は無くなりましたが、流れてくる音頭の音が低すぎ、それまでの発表が大音響だった為、極端に暗い雰囲気になってしまい残念!

来年、もし、発表していただけるのなら、曲目を変更され、扇などを使った、もう少し派手なものに替えられた方がいいような気が致します。

この踊りの模様をYou Tubuにアップしました。

下の画像をクリックしていただければ観ることが出来ます。

望遠で撮っているのと、画質を落としている為、少々見にくいのと、音がかなり小さいので、音量をアップして、ご覧下さい。

 

話は全然変わり、阪本とは関係の無い十津川のお話なんですが~~

4月から大塔の小中学校は休校になりますが、十津川の中学校も統合されます。

現在ある上野地中学校、小原中学校、折立中学校、西川中学校の4校が統合され、現在の小原中学校の所に十津川中学校として発足します。

この統合のお話が十津川の広報に載っており、現在の四つの中学校が紹介されているのですが、その校歌も載っています。

その内、上野地中学校と小原中学校の校歌の作詞者が、私の叔父さんの野長瀬正夫の詩だそうですので、紹介させていただきます。

下の画像は、広報から無断転載させていただきました。

上野地中学校の校歌!

 

上野地中学

 

小原中学校の校歌~

 

小原中学
統合しても、村内に残るのだから羨ましい!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月12日 19時27分51秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.