281326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュックサッカー Salaam

リュックサッカー Salaam

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Salaam

Salaam

Category

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
November 15, 2005
XML
テーマ:いい言葉(575)
韓国は日本に最も近い国。
日本人観光客も多く、それに応ずべく日本語も頻繁に目にする。
特に観光地とかでは定食屋で日本語のメニューもよく見ます。

今日はそんな韓国の定食屋で見かけた看板。

石やきませごしすん

評論

笑えるのですが、それ以前に不思議な事が。
これを作った人は日本語が読めるのか?読めないのか?
どっちなんだ?

しかもこんな綺麗な字体ってことはパソコンか何かでに違いない。
でも音が無茶苦茶な書き方は簡単に作れるものではない。
って言うか、文章を噛み砕くのならともかく、
文字を噛み砕かないで下さい!

なぞは深まるばかり。
恐るべし、韓国。

ちなみにごしすんに目が行きがちですが個人的にはませの部分も。
まぁ百歩譲ってごはんだとしてもませごはん
どんなだ?

おませさんな米なのか?
あたいは食べられる男を選ぶわよ
なんて米がほざいてる所を勝手に想像して楽しみました。

根暗ですまん。

おませさん→ポチッとな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2005 11:08:47 PM
コメント(10) | コメントを書く
[声に出したい日本語] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

SahitoのイワトビRoc… sahitoさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん

Comments

minnie755039@ Re:ブログ再開と移転のお知らせ(02/13) わっはっは!ししょー。久々のこちらの更…
snowshoe-hare@ Re:ブログ再開と移転のお知らせ(02/13) うを~~何年ぶりでしょうか?!お懐かし…
通りすがり@ 日本よりは健全な気がする 日本みたいに全部暴力団が取り仕切って資…
世界を歩く@ 未公開 私もあの黒人壁画を見ました。 私の場合…
蛙君@ ありがとうございました 参考になりました。また、あったらブログ…

© Rakuten Group, Inc.